人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

雷、ビビッタよ。

昨夜(25日夜)はオホーツク海に急激に発達した低気圧のせいで、久々の冬型の気圧配置。深夜から朝にかけて猛烈な暴風雪と、冬の稲妻に襲われた。遠くから、近くから鳴り響く雷、おまけに時おり吹く暴風がまるで落雷のような轟音を轟かせ、家がきしみ、こっちまで不安になる夜だった。雷が怖いアインは、息が粗くなり、動悸も激しく、眠ることも出来ず、僕に抱きつくように長い足を首に巻きつけてきた。それからしばらくは背中や、胸をさすりながら稲妻の去るのを待った。雷が苦手なのは知ってたけど、ホント駄目なんだね。腕の中で、ブルブル震えるアインは、辛そうだったけど、ちょっと、いとおしい瞬間だったな。

一夜にして真冬の景色。窓にも雪が付着
雷、ビビッタよ。_f0186476_220452.jpg


一夜明けて、「もう落ち着いたよ。」ちょっと放心状態のアイン
雷、ビビッタよ。_f0186476_2213878.jpg


でも、元気に「メリークリスマス!」"シュトーレン食べたよ”
雷、ビビッタよ。_f0186476_222887.jpg


by 4engys | 2008-12-26 22:05 | 兄弟


<< 2008年 失敗シリーズ      ドッグランで走ってきたよ >>