人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

アスリート\(^o^)/

今年は山の日もあって、長くて暑い、熱い夏休みが終わりました。
そんな期間中、僕らを、そして日本中、世界中の人達を熱くさせてくれたお祭りも最後を迎えましたな。

リオ・オリンピック。おまけに今日は10年ぶりに夏の高校野球決勝で、我らが南北海道代表、北海高校が登場しました。
結果は残念だったけれど、終了後の選手たちには高校野球らしい清々しさがあったな。

早朝からサッカー決勝を、最後のPK戦まで見て、午後は高校野球とプロ野球をチャンネル変えながら同時観戦。

一緒に観戦するワンズ達
アスリート\(^o^)/_f0186476_2155381.jpg


大会や競技について語りだせばきりがないので書かない事にする。
きっとそれぞれの人の心の中に、いくつもの感動や記憶がある事だろうからね。
それでも、どうしても一つだけ印象に残る競技を、と言われれば、僕的にはやはり、
「卓球」
ですな。
人間技とは思えぬスピード感のあるラリーと、各選手の表情ににじみ出る熱い想いが伝わって来て、応援にも自然と力が入りましたな。
愛ちゃんを昔から知ってるって事もあったし、競技時間=放送時間がリアルタイムだったって事もあるだろうね。

我が家の観戦風景
アスリート\(^o^)/_f0186476_21571969.jpg


いろんな競技が集まるオリンピックって、普段の競技別国際大会とは違う雰囲気があるのでしょうな。他の競技の選手がメダルを取る事が、次の競技にもうまい事連鎖して、頑張れちゃうって事がある様でした。
そういう意味では、柔道や体操などの日本の得意種目が前半にあるって事が、日本には有利に働いた感じがしましたぞ。
柔道、体操は毎回前半にある訳で、ただ前半にあるだけじゃなくて、その種目の結果が良かった事が、他の競技に影響して、その種目初のメダルが続出したのだと感じました。
さすがチームニッポンですな。

さぁ、そんな選手たちの熱い想いを心に感じて、その想いを今度は僕とボニーで形にする番だよ。
連日、オリンピックのダイジェスト放送で、感動的なシーンを見ていたら、なんだか気持ちが湧きたって来るのを感じて、僕とボニコの感動シーンの動画を作ってみたよ。

これを見てると、すごく気持ちが前向きに、盛り上がって来るのだな~
次の大会までは後4週間。アスリートたちに負けない気持ちと、技術に磨きをかけてその日を迎えるのだっ!

アーロン。
寝てる時間が多いのだけれど、起き出して部屋中を歩きまわる姿はすごくしっかりしてて、時折りすごいスピードで歩いてるよ。
ただ、いかんせん、食べ物を食べず、水分も十分に取れていない日が続いている。
アスリート\(^o^)/_f0186476_22407.jpg

かみさんが、栄養価の高いフードをシリンジに入れてあげているけれど、どのくらい体で吸収出来ているかは不明。
それでも元気に歩く姿を見ると、それこそ”霞でも食べてるんじゃやないかな?”って感じるくらい。

暑い日が続いたけれど、今日の雨で、少し空気がひんやりして来た感じがしますな。
涼しくなってきたらまた、少しでも食欲が戻って来る事を祈るよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2016-08-21 22:16 | 生活


<< 夏から秋へ      アジQ ミシェル・デビュー >>