人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 21日

ゆっくりと馴染んで行こうね。

 今週は雪解けが一気に進みましたな。
 朝の景色と、夜会社から帰ってっ来た景色が違うのには驚いたよ。
 案の定、今週末はもう堅雪を楽しむことは出来なかった。
 やっぱり先週が今シーズン唯一の堅雪だったね。

 それでも、このまま順調に解けてくれれば、来週の週末には学校で初アジ練が出来るかな?と思うと、ウズウズしますな。

 外の空気も気持ち良くて、部屋の中をひたすらくるくる回るアーロンも、テラスドアを開けてミッシェルが外に出ると、その空気の臭いに引き寄せられるように、コースを代えてドアの方にやって来ます。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18122598.jpg

 もう少し暖かくなって、草も乾いて来たら外の散歩も楽しめるね。

 この3連休はまず、トリミングからスタート。
 アーロンのお手入れを心配そうに見上げるミシェル。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18131450.jpg

 まずは1mmのバリカンでお顔をスッキリとね。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_1815584.jpg

 ミシェルの番になると、バリの刃が切れなくなり、やむなく今回はコートキングとナイフで調整。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18173281.jpg

 刃を砥ぎに出してから再挑戦だな。
 ※ちなみにミシェルのシャンプーは、まるで置物を洗ってるかのように、おとなしいです。

 2日目は、ジャッキーとチップがやって来て、新しい友達とご対面。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18241783.jpg

 彼らとだって、すごく自然に付き合ってたよ。
 散歩が苦手なジャッキーは留守番で、phoebe、ボニコ、ミシェル、チップでの4頭散歩にも出かけたよ。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_1827392.jpg

ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18283970.jpg


 そして今日は、隣町に住むおばちゃんの家へご挨拶に出かけたよ。
 そしたら、冷やしたスライスリンゴを用意して待っていてくれたよ。
 (我が家の母の定番です)
 
 途中、道路わきの畑には、多くの白鳥や雁などの渡り鳥達が羽を休めていて、多くのドライバーたちも車を止めて写真撮影していたよ。
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_183834100.jpg

 雪が解けて、昨年の収穫の落穂が顔を出したところを逃さず拾い集めて腹を満たし、遠い北の地へと旅立つ準備をしているのだね。
 
 そういう意味では、この時季は鳥も人も犬達だって、新しい環境へのスタートの時ですな。
 雪解けを向かえて、僕もボニーとのアジ2016をいよいよ始動する時だし、アーロンとミッシェルに取っても、まさに新たな犬生が始まったばかり。
 これから、色々な事が待っているけれど、それを楽しみながら一緒に頑張って行ければ良いね。
 この鳥たちの様子は、そんな前向きな気持ちを与えてくれましたぞ。

 とはいうものの、3連休につき合わされて、少しお疲れかな?
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18522851.jpg


 いいよ、いいよ。少しづつ、少しづつ、我が家や、新しい友達なんかにも馴染んで行けばいいね

 ※もうかなりphoebeにはなじんでいますがね~
ゆっくりと馴染んで行こうね。_f0186476_18544173.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 

 

 

by 4engys | 2016-03-21 19:06 | 我家の犬達


<< 風を感じて      春近し、されど、、、、、 >>