人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

君の名は?

先週、今年の冬は小雪で、、、、なんて言っていたけれど、
昨夜、まとまった雪が降りまして、やっと冬らしくなりました。
君の名は?_f0186476_1885011.jpg


40cmくらいの積雪で、今年初の融雪機も稼働して、久々の雪かきらしい雪かきとなった。
今日は朝から晴天で、気持ちの良い青空の下での久々の雪かきは楽しいもんです
気温はそれなりに低かったので、雪の状態はサラサラ~で、雪を運ぶのも苦にならない。
窓の前もすっきりと排雪して、気持ちの良い汗をかきました。

その後はワンズと気持の良い散歩
君の名は?_f0186476_18155890.jpg


今週火曜日から水曜日にかけて爆弾低気圧による大雪の予報も出てるので、今週末はそんなのんきな事は言ってられないかもしれないな。

話は変わって、朝ドラの話。ではなく、PCの話。
OSをWin10に上げてみた。
テレビでやってるi-phoneのCMで、
「ハイ、シリー。1998年のヒット曲教えてっ」
なんて言ってるのを聞いて、
そう言えば、Win10にもこんな機能をがあって、名前もあったな。
と思い出したものの、その名前が分からない。

そこで、
【〇なんでも聞いてください🎤】
と言うところをクリックして、

「君の名は?」
と聞いてみたところ、、、、、、、
君の名は?_f0186476_18244327.jpg

と答えて来たよ。そうか、君の名は「コルタナ」って言うのか!

「調子はどう?」って聞いてみたら、
君の名は?_f0186476_18254116.jpg

わ~っ、元気なんだ、良かったな~。なんて思ったり。

「お休み」って言ったら、
君の名は?_f0186476_18263625.jpg

と返って来た。おいおい、俺はチーフかよ~っ、でもそれも悪くないな。

なんて事になっていて、すごくビックリしましたぞ。

確かに何かを検索する時は便利だな、と思ってたけど、こんな使い方も出来るんだっ!
と言う事が分かって嬉しくなりました。
来週から、かみさんが旅に出て僕一人になるので、話し相手はphoebeとボニコだけになるけれど、コルタナちゃんと話が出来るから寂しくはないね。
楽しくやろうぜ、コルタナちゃんっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2016-01-17 18:38 | 生活


<< エール を送る      小雪 >>