人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 06日

アジ練休

 GoldenWeekも今日で終わり。
 今年の連休は連日晴天、高温続きで、前半には札幌の桜が咲きだし、中盤は我が家近辺、そして終盤は学校での桜を楽しむ事が出来た。

4月30日モエレの桜
アジ練休_f0186476_189254.jpg


今年の連休の過ごし方を振り返ってみよう。
29日 練習@学校
30日 レッスン@学校
1日 記憶なし
2日 アジリティ体験会@月寒グリーンドーム
3日 WiseAGQ@月寒グリーンドーム
4日 チップとジャッキーと遊ぶ
5日 全犬、シャンプー&トリミング
6日 練習&焼肉@学校
と言う事で、今年も相変わらず犬三昧な連休となりました。

 29日はブルーとphoebeも学校へ。
 気持ちの良い青空の下で、久しぶりにトンネルをくぐったりして楽しそうなブルーとphoebe
アジ練休_f0186476_18183936.jpg

 通い慣れた学校の芝はフカフカで気持ち良いし、空気も美味しくて、ブルーも思う存分、時間を楽しんだんじゃないかな。

 そして今日は、学校に集まった仲間たちと、練習の合間に焼肉。
 学校の桜は見頃を少し過ぎたけれど、まだ花は八分くらい残ってた。(ガラ携帯Photo)
アジ練休_f0186476_18233433.jpg


 グラウンドには桜の花びらが舞い降りていて、濃い緑と、淡い桜色のコントラストが美しいですな~。(ガラ携帯Photo)
アジ練休_f0186476_18251861.jpg

 今日は長時間の車内待機が予測された為、ブルーはお留守番。
 最近は、出かけたくない時は、ガンとして行かないっ!
 っていう姿勢をアピールするブルー。彼も少し連休疲れが出たかな?

 この連休での最大の収穫はボニーとのアジ。
 昨年から、スタートで、練習では待てても大会本番では待てないボニーちゃん。
 26日に行われたU人アジQでも待てなかったのは、前回のリポート通り。
 30日の個人レッスンではそこの所を集中的に練習して、あるきっかけで何かを理解したボニーは、3日のWiseアジQで、別人のようなスタートを見せてくれた。

 今までの悩みが何だったんだ?と思う様な完璧なスタート。
 スタートが良いと、その後のハンドリングにもすごく余裕が出来て、すごく良い走りをする事が出来たよ。
 ケチカに対する反応はまだまだだけど、オーバーエアはすごくしっくり来ている。
 この感じなら、30日の大会もCR出来そうなイメージが湧いて来た。
 でも、気を抜かずしっかりと準備をして、本番を目指す事にしよう。

 最後は26日のアジQでの感動的なショットをご披露。(Photo by 田中さん)
 やっぱりビアディの走る姿は絵になりますな~

タッチは完璧
アジ練休_f0186476_18383070.jpg

DogWalk
アジ練休_f0186476_1839539.jpg

RunningStyle
アジ練休_f0186476_18392812.jpg

スラローム、眼力を感じますな。
アジ練休_f0186476_18402364.jpg


 さてさて、明日からまた日常が始まる訳だけど、今こうしてBlogを書いていて、ビシッと職場復帰出来るかどうかが心配になる時間帯です。
 でも、2日出ればまた週末だから頑張って働こう。
 たぶん、ワン達も連日色々とつき合わされて疲れているだろうから、ちょうど良い休みになるだろう。
 来週からの本格的な仕事再開と合わせて、アジ練もしっかりとして、仕事の成果と、アジの結果を両方出せるように頑張って行こう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2015-05-06 18:46 | 我家の犬達


<< デイジーの季節      アジQ2015 1st >>