人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 16日

至福の瞬間

今週は、11月としては記録的な大雪で、20cmの積雪を観測。
あ~、タイヤ替えておいてよかった。
でも、おかげで今年最後のアジQは中止となり、そのままオフシーズンとなったわけ。

アジQに持って行くために今週末もベーコンを仕込んであったので、土曜日は冬支度をしながら、先週に引き続きのスモークDay。
夕方には、ゆうちょのふるさと小包、11月の定番”サロマの牡蠣”が届いたので、出来上がったスモークと共に、大好きなウイスキーを楽しんだよ。
そして、この時期、そんな夜を楽しむのが、そう”焚火”なのだ。
今年は散歩中に拾ってきた松ぼっくりで炎を楽しんだよ。
まるで生きてるような炎とその暖かさを感じながら楽しむウイスキーやこの味は、
まさに至福のひと時ですな。

そんな瞬間をスライドショーにしてみた。
そしてそのシーンにピッタリなMusicが、「Desperado」
しかも、リンダ ロンシュタットのヴァージョンが最高だな。

※スライドショーのBGMとして作成出来なかったので、それぞれ別に、両方を立ち上げて、リンダの歌声を聴きながら観てほしいです。

Desperado by Linda Ronstadt 別タブで開きます。

至福の瞬間のスライドショー (全画面がお勧めです)


今日、新しい鳥の餌台にシジュウカラ君がやって来てくれました。
至福の瞬間_f0186476_2117479.jpg

そんな様子を見てたら、オンコの根元を動く何かを発見。
大きさはわずか5cm位のトガリネズミが、何やらせっせと動き回っていた。
どうやら、車止めと庭を境にしている煉瓦の中に巣を作っているようだ。
至福の瞬間_f0186476_21205688.jpg

やつも僕同様、急な雪にびっくりして冬支度を始めたらしい。

いつもより少し早めにやって来た季節の変わり目を、みんな慌ただしく、楽しく過ごす週末となりましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2014-11-16 22:41 | 生活


<< Wedding Anniver...      小春日和 >>