人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 28日

一休み

9月ももうすぐ終わりますな。
大学のデントコーン畑も収穫が真っ盛り。
一休み_f0186476_18325654.jpg

アジではブロックが終わり、仕事では上期の決算の追い込みで、連日の激務に見舞われたものの、そんな公私共々の忙しさが一段落した今日の休日、身体のダル重さもあって、今週末は練習は休み。
今日はかみさんもテニスでいなかったので、3ワンズと久々にまったりと、だらしな~い休日を過ごしたのだ。
ラジオを消して、PCも立ち上げず、窓を開けてソファに横になれば、いつものようにブルーが膝のくの字のところに顔を乗せ、phoebeは背中の隙間に入り込む。ボニーはソファの横でおなかを広げて寝ているよ。
窓の外からは、時折吹く風にそよぐねむの木や、ナナカマドの葉がこすれる音や、虫の声が聞こえて気持ち良いですな。
思えば最近こんなにゆっくりと、まったりとする事ってなかったよな~。
こういう時間も大事です。
 
昼寝後、今回のアジの大会で撮影してもらった写真を整理。
一休み_f0186476_19474958.jpg

       photo by U人
一休み_f0186476_19485426.jpg

       photo by U人

U人は特にハンドラーにFocusして写真を撮っているのだそうだ。
ハンドラーの表情や、身体の使い方が良くわかりますな。

一休み_f0186476_19504738.jpg

       photo by 大堀さん(JAM)
一休み_f0186476_1954094.jpg

       photo by 大堀さん(JAM)
大堀さんは、アジリティ専門のプロカメラマンです。
こうして見ると、左足の筋肉なんかにアドレナリンが出ていて、僕も年の割には結構頑張ってるな。という気になります。
それでも、3度のハンドラーの写真を見れば、体の沈みこみや、旋回の時の体の角度なんかで、まだまだ足りないと言う事を感じます。
もっともっと自分の走りを磨き上げていかないといけないって事を感じます。

写真整理後の午後のひと時はコーヒータイム。でも連日の飲酒で疲れた胃をやすめる為、今日はいつもより少し多めの乾燥ふのりを入れたシジミ汁でブレイク。ほのかに立ち上る磯の香りを楽しみながら、シジミのエキスが胃に染み込んで行くのが心地良い。

ぼーっとしてると、こんなばかげた事がついつい頭に浮かんでしまうので、夕方少しだけボニーとアジ練。
近くのフィールドで先日のAGでの失敗シーケンスを再練習。(音声なし)

4パターンを試してみたけど、当日検分で選択した、エアプレーン~バー外でエアプレーンのハンドリングが一番難しかった事に気づいた。
それに対して、リア~リアで送り出すのが、ボニーが一番伸びる気がしたよ。
このシーケンスが次回出たらもう大丈夫。

さて、いよいよ明日から下期のスタート。朝ドラでは竹鶴の物語「まっさん」も始まり、朝が楽しみになって来た。
大好きなスコットランドの風景や、ウヰスキーにまつわるストーリーが展開すると思うとワクワクするね。
一休みした身体も元気を取り戻し、明日からまた仕事もアジも頑張って行こう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2014-09-28 20:30 | アジリティ


<< 実りの季節      北海道ブロック2014 >>