人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 10日

ブルー、元気です。

原因のわからない、不明熱と戦うブルーは、いつもの元気を取り戻してます。
今日、ほんとに久しぶりに3ワンズで散歩に出かける事が出来ました。
ブルー、元気です。_f0186476_19301281.jpg

この時間をまたみんなで共有できた事がほんとに嬉しかったな~。

今週の経過を見ると、7日の晩から8日の朝にかけて40度前後に上がり、見るからにぐったりしてたけど、その後はまた普通になった。
今日の検査でも、CRPと呼ばれる体内の炎症を示す数値は7.0以上で計測不能な状態。
見た目は普通なんだけど、この数値だけが異常で、体内で何が起きているのか、わからない。
ステロイド投与の影響か?食欲も今まで以上にあって、催促も激しさを増している。
ブルー、元気です。_f0186476_1936087.jpg

今日からステロイドを倍増して下がるかどうかの検証。
これで下がってくれれば、自己免疫疾患の可能性が出てきて、免疫抑制剤治療となる予定。
下がらなければ、血液培養でさらに詳しく調べることになる。
原因がわからないってのが、いちばん怖いですな。
次回の検査は15日、その時はおしっこを採取していかなくてはならない。
さてさて、うまくおしっこをキャッチ出来るか?

それしても、見た目は調子良さそうだけど、7日の日みたいに、いきなり熱が上がる事もあるので、できる限り一緒にいてあげたいと思います。
平日はかみさんにお願いしてるので、その分土日は僕が付き添い。
前回の大会以降、学校に行けてないけど、仕方ないね。
来週からもお盆休みで一緒にいれる時間は多いので、この際ベッタリとしてやろう。

ブルー、元気です。_f0186476_19475527.jpg

今日、GOMAICHIからBONNIEデザインのステッカーが届きました。
世界でこれ1枚、ボニー専用のデザインって事で、メール便配送の方から受け取る手が震えましたな。それは冗談としても、すごくかっちょ良いステッカーで、これを車に貼って走ったら、後車からの視線が気になって、勝手に照れちゃうかもな。
ブルー、元気です。_f0186476_20175568.jpg

スラバージョンはマグネットって事で、遠征にだって持って行けるので、これをもって日本中をビアデイパワーで廻りたいね。
Hopバージョンはステッカー。小ステッカーのおまけもあって、どこに貼ろうか迷っちゃいますな。
こりゃ、アジ犬として頑張らないとなっ!っていう感じで気持ちが引き締まりますっ!

ブルー、元気です。_f0186476_20222729.jpg

台風11号が接近する日本、明日は北海道も雨の予報。
そんな気象を感じたのか、蜂さんも、雨前に体中を粉まみれにしながら一生懸命に花粉を回収してた。
台風が過ぎれば、お盆休み後半は好天の予報。
ブルーも体調を回復させてくれるだろうし、ボニーとの練習も再開させることが出来るだろう。
17日のアジQでスタートのチェックと、AGでの流れを確認しよう。

ここ3週間である意味、いい休養が出来た。
明日からまた、CRに向かって頑張るぞ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2014-08-10 20:29 | 我家の犬達


<< お盆もやっぱり犬三昧      復活 >>