人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 25日

北海道ブロック2014

 今年に入ってから今野先生のレッスンを受け始めて、生まれ変わったボニーと僕との戦いがいよいよ始まった。
 春季北海道ブロック大会。
 AGはまだタッチ系がまだ完成していないし、新しいハンドリングを確かめる為にも今回はビギナーで参加する事にした。

 去年の大会とは全く違う走りになっている事を実感出来ますな。
 特に4番⇒10番くらいまでのHopは、前に伸びる様な理想の走りになっているし、横で走ってて、こちらが興奮する様な迫力が伝わって来たよ。
 冬の間、リアスイッチのシーケンス練習を通して、前へ前へ行く姿勢がボニーの身について来た証明ですな。
 課題はスタート。今回も待てないと言うか、僕より先に出ようとしてた。
 おかげで、3番トンネル後の先行スイッチではタイミングが合わず、一瞬ひやっとしたものの、後半はなんとか立て直せましたな。
 ボーダー13頭、合計22頭中、満足の4席でした。(旋回速度4.92)
 7月の大会では1度デビューしようと目論んでいるけれど、その為にはこのスタートと、タッチ障害を確実なものにしなくてはならない。
 と言うわけで、今日も早速練習に行き、たっぷりと課題に重点を置いた練習をして来たよ。
 次の大会までは後2ヶ月あるけれど、練習回数にすれば8週でMax16回、雨が降ればその分回数が少なくなるので、出来る時は1回たりとも無駄には出来ないのだ。

 アジの大会は、レースもさることながら、いろんな方や犬達に会えるのも楽しいですな。
 早朝から応援に来てくれた、ビアディのジャムちゃん。
北海道ブロック2014_f0186476_2311534.jpg

 思いがけず、偶然に合う事が出来たジェニファーちゃん。
北海道ブロック2014_f0186476_2314493.jpg

 この子は、ボニーと同じ犬舎の「Golden Button」出身。ボニーの半年後に生まれた妹分?なのだ。
 ボニーも久々に故郷を思い出す事が出来たんじゃないかな。
 珍しい犬種ではあるビアディとも、こうして会う事が出来てホントに嬉しかった。
 
 インギーズも負けてはいない。今年も仙台から参加のハンナちゃんと。
北海道ブロック2014_f0186476_2351543.jpg

 他にも、懐かしい人や犬にも会えて、寒さを除けば楽しい競技会でした。

 オフサイトで、直に会えるのはもちろんだが、今はSNSで遠いエリアの人達の情報もリアルタイムで伝わる時代。
 今週末は、ドラハではJKC、秋ヶ瀬ではOPDESの大会が開催され、それぞれの会場でみんな、満足も課題もあるレースを楽しんだ様だ。
 これからもみんなで情報を共有しあって、それをモチベーションや新たな発見にしながら自分の技術を磨いて行きたいものですなっ。
 みんな、次も頑張ろうっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 

by 4engys | 2014-05-25 23:16 | アジリティ


<< Agility記念日      リラ冷えのWeekend >>