人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 04日

ブリガラアーマ

 怪しいおまじないではない。いや、ある意味「車が綺麗になりますように」、と言うおまじないとも言えなくもない。
 この輝きが実証している。
ブリガラアーマ_f0186476_18571023.jpg


 そのブリガラアーマの正体とは。。。。
ブリガラアーマ_f0186476_18583085.jpg

高密度ガラス繊維系ポリマー”Bliss(ブリス)”
ガラスコーティング剤”Glaco(ガラコ)”
そして、ツヤ出し剤の”アーマオール”
 この頭を取って”ブリ・ガラ・アーマ”。この3つがあれば、車の中も外もピッカピカ!というか、”ビッカビカ”なのです。特にこのBlissって奴は犬の学校の先生、U人先生のお勧めで、その使いやすさが嬉しいですぞ。何せ、洗車の時に、水で濡れたボディにシュシュッとひと噴きして、スポンジで伸ばした後、水で洗い流してふき取るだけ。これなら横着な僕でも出来るのだ。
 緑の中でもその輝きが際立ちますな。
ブリガラアーマ_f0186476_19175823.jpg

 このブリガラアーマの威力は、その輝きだけではない。雨が降った時のボディやガラス上に出来る、球状の水滴でも証明されるのだ。あ~、早く雨降ってくれないかな~っ!なんて思っちゃいますぞ。

 ブルーの経過報告です。
 病理組織診断の結果、「肛門嚢腺癌」と診断されました。悪性の腫瘍で、リンパ節への転移性が高いとの事と、肛門腺という単一の臓器で、患部の周りを最小限のマージンでの切除となる為、癌細胞が残る可能性を否定出来ない事から、これから4回(4週に1回)抗ガン剤の投与による治療をする事にしました。現段階では転移や、再発の兆候は認められないものの、切除と合わせて、とどめを刺す意味合いでの処置です。これから定期的に経過観察を継続して注意して行きます。
ブリガラアーマ_f0186476_19482413.jpg

 ブルーは今まで通りいたって元気一杯。今週末、1回めの点滴と言う事で、約1時間半、点滴の間一緒に付き添って、一緒に癌と戦って行こうと思います。

ブリガラアーマ_f0186476_20401624.jpg

 今年も夏の定番、ルリダマアザミが咲きだした。これからだんだん花が咲いて行ってまんまるな満開となるのが楽しみですな。
 ルリダマアザミの学名は”エキノプス”。
 ”ブリガラアーマ”
 ”ルリダーマ・エキノープス”
なんかハリーのおまじないのようにも聞こえるな。おまじないでもなんでも、今出来る事を全てやって、病気をやっつけてやろう。

 
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2013-08-04 21:23 | 生活


<< ブルーの闘病記、その1      いつもと変わらないという事の幸せ >>