人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 04日

blue last Run

 今年最後のアジQが雨の中行われた。まだまともに外に出た事のないBonnieを、この天気の中に連れ出すのはチトためらいもあったけど、これからお世話になるフィールドだし、冬を迎えるとあまり仲間にも会えなくなるので、思い切って行く事にした。それに、一番大事な事は、このアジQをBlueのラストランと考えていたので、なんとか走らせたかったからね。
 Blue  Jumping1

 ご覧の通り、凄い雨の降る中でのレースだったけど、Blueは雨はあまり気にならないらしい。それよりも僕とは違って、若くて、可愛い女の子が好きなのだ!スタート直後、タイムキーパーの女の子の虜になってしまい、レースをそっちのけで、彼女に言い寄るBlue。そんな事を教えた事は無いぞっ!
 それでも、コースに復帰したBlueはかなりのテンション&集中力で、ぶれることなく最後まで走りきった。あと3ヶ月で13歳を迎えるインギーとしては、あまりにも元気すぎる助平親父ぶりと、かつてのアジ犬ぶりを披露したのだ!
 phoebeは雨のせいもあって、テケテケ走りだったので、今日はBlueの方がスピード感があって、スリリングな、楽しい走りが出来ました。この走りを見れば、まだまだ現役で行けそうな気もするけれど、Blueは調子に乗って思わず無理なJumpをする事もあるので、冬を迎えて、半年間の冬眠に入る事を期に、コースを走るのはこれを最後にしようと決めた。凄く寂しいけれど、今まで楽しい時間と、良い夢を見させてくれた彼に心から感謝したい。。。。。と言う気持ちを込めて、今日はモチベーターに、パン屋「SORA」のルッコラパンをあげてみたら、味をしめたらしく、その後も「よこせっよこせっ!」とうるさい事うるさい事。今日はphoebeよりもBonnieよりも一番元気な親父犬のBlueでした。

 今日はBonnieも初の外出。いろんな人に触ってもらって、抱っこしてもらって、U人フィールドの空気にも初めて触れた。少しづついろんな経験をして、早く軽快に走る先輩犬の仲間入りをしたいな!という想いが強くなりました。
 そんなハンドラーの想いとは裏腹に、家の中で楽しく遊ぶBonnieちゃん。

 早いとこ、あのフィールドで走りたいねっ!

by 4engys | 2012-11-04 19:23 | アジリティ


<< Bonny Lassie B...      仲良し >>