人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

北海道ブロック2012

 昨年のドラハ以来、半年ぶりの公式レース”北海道ブロック”が開催されました。平日続いた好天をよそに、この日に限って、天気予報では情け容赦ない057.gifマーク。案の定、明け方まではひどい土砂降りだったけど、大会開催と同時に晴れ間が広がり、終わってみれば終日気持ちの良い1日でした。

 とは言ってもレースは気持ち良いとは限らない。今までにないくらい充実した練習を積んでこの日を迎えた僕等は、夏の大会での3度昇格を目指して2012年最初のスタートを切ったのだっ!
AG2

 最大の課題は山の下りと思ってたけど、タッチはしっかりと止まってくれた。ただ、痛恨のバー落下。ソフト➡ロングジャンプ➡ハードル/先行スイッチってとこでの落下なわけだけど、ソフトから出てきてロングジャンプを跳んで、TopSpeedに乗ったとこでの先行なので、phoebeのタイミングを崩しちゃったね。アイママ曰く、「先行のタイミングが0.5秒早すぎるっ!」ホント微妙なもんだけど、確かにあそこは僕があせってた気がするな。ロングジャンプの後、phoebeを少し落ち着かせるくらいの余裕があっても十分先行出来たね。

 JP2はスイッチのポジションが難しいコースだったよ。


 結果はこんなとこで、夏の3度出走は叶わなかったけれど、長い冬を乗り越えて、気持ちの良い天気の中、この日をまたphoebeと迎える事が出来た事が嬉しかった。春の練習の成果がしっかりと実感出来た走りなので、夏に向けてさらに練習を積んで行くよ。
 この日は、会社の同僚が娘さんを連れて応援に来てくれた。JPのレース中、大きな声で声援を贈ってくれてありがとう。この後、blueとphoebeとで代わる代わるお散歩してもらいました。
 そんなおちびさんだけでなく、各地から応援や、”気”を送って頂いたみなさんに、本当に感謝です。このお礼は7月にまとめてお返ししたいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。

軽快なJumpのphoebe(photo by KobeMAMA)
北海道ブロック2012_f0186476_21454919.jpg

English CockerPoo ”プー太郎”(ミニプーMIXですな)
北海道ブロック2012_f0186476_21471876.jpg

コーイケルホンディエの”spica”(このくらい高く飛んでくれたらな~)
北海道ブロック2012_f0186476_21482980.jpg


 大会後はまたしてもアジ仲間とアフターを楽しんだ。遠征に行っても、迎えても、オールジャパンで楽しめる、この感じがたまらないんだよな~。アジリティ万歳っ!
 

by 4engys | 2012-05-27 21:58 | アジリティ


<< ワクチン      Good Bye Donna >>