人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

スヌード新しくなったよ

 春になると、人も衣替えをするように、ワン達だって新しいものを身につけたくなるだろう。きっと(人がそうしたいだけか?)
 ワン達のファッションアイテムと言えばやはり必須なのが「スヌード」だね。冬用、夏用はもちろん、ご飯用、雨の日用、勝負用?とその時に応じて楽しめるのも良いもんだ。
 春、気持ちも一新って事で、カミさんに頼んで新しいのを作ってもらった。

phoebe
スヌード新しくなったよ_f0186476_1891693.jpg

 シックで落ち着いた色の生地に、黒いレースをあしらったスヌードは、自前のブルーローンとコーデネートされ、大人の女をイメージさせると共に通気性も確保し、機能性とファッション性を兼ね備えた夏散歩用の必須アイテムです。

Lee(ちょっとピンぼけ)
スヌード新しくなったよ_f0186476_18144857.jpg

 陽気なLeeには、可愛いカエルさん柄が良く似合う。撥水性のある生地で出来ていて、雨の日向きです。雨の日でも、カエルのスヌードがあれば、お出かけが楽しくなる事間違い無しです。(写真の本犬はちょっと戸惑い気味)

Blue
スヌード新しくなったよ_f0186476_18191887.jpg

 スヌード業界(そんな業界あったかな?)では定番のデザイン「唐草模様」。スヌードじゃなく、「ヌスット」という表現もあるくらいの人気柄。今回3犬に付けてみたんだけど、ブルーが一番似合ってた。何故だろう?

 
スヌード新しくなったよ_f0186476_1964398.jpg

木々も薄っすらと緑色に染まり始めたし、前を見るとそれぞれのスヌードをかぶったワン達が歩いていて、またまた散歩が楽しくなって来ましたよ。



いつものようにラジオを聞いてたたら、耳に入って来た曲
「I love you & I need you ふくしま」
もちろん、福島の応援ソングだとは知ってて、最初、”I love you 福島”を連発してたから、なんか笑えるな!なんて思ったのだけれど、曲が進むにつれ、だんだん福島が好きになって来て、最後の
”I love you baby 浜通り
I need you baby 仲通
I want you baby 会津地方
 福島が好き~ ”
のところあたりまで来たら、涙が止まんなくなってきた。今はもう福島の大ファンです。
明日福島の日本酒を買ってきて飲む事にしよう。
060.gif 
 この曲を口ずさんで、福島や東北の事を忘れずにいる事で応援出来る。素晴らしい唄の力だな。

 I Love You Baby 福島
 ふふふふ~ふ ふくし~ま
 ~060.gif

by 4engys | 2011-05-15 19:13 | 兄弟


<< アジは良いっ!      連休明けか~ >>