人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 05日

OPDES in 箱根牧場

 秋のアジシーズン開幕を告げる、OPDESの大会が、箱根牧場で開催された。台風が接近していてどうなるかと思ったけど、直前に通過し、当日は両日とも気持ちの良い天気に恵まれて、最高のアジDayだった。
OPDES in 箱根牧場_f0186476_19364065.jpg

 今大会のテーマは
1.ブルーの久々の公式戦復活でゴールまで行けるか?
2.LeeのNV2でタイヤをクリア出来るか?
3.Phoebeとのコンビネーションの再確認
だった。
まずは、BlueとLeeのノービス2のVTRスタート。 061.gif
 最近のブルーは練習でも意欲満々で頼もしい。今日の本番、途中リンク外のLeeを見つけて、ちょっこし寄り道したものの、コースに戻ってからの走りは目を見張るものがあった。「やれば出来るじゃん」って感じで、10月のOPDESへのエントリー決定です。来年は11歳でJKC1度に挑戦するかっ?
 Leeのタイヤは先週まで30%くらいの成功率。でも先週の練習では、迷い無くクリアする事もあったので、何かをつかめば必ずクリア出来ると信じて、更に、「かっちゃんに良いとこ見せてやろうぜっ!」と言い合ってスタートした。結果はご覧の通り、きれいにクリア。すごく嬉しかったよ。トンネルの拒絶は僕の怠慢です。ごめん!(ペコリ)
phoebeの走り(4日のAG、5日のJP、AGと続く) 061.gif
< camera work by REVEpapasan. Special Thanks>
 初日のAGは山と橋の下りをノータッチ、スラも抜けた。今日のJPはスラロームを抜けたのと、バーを1本落とした。AGは山は止まったものの、橋の下りを飛んだのと、ダブルバー落下。
 結果はこうだったけど、意外と今までの様な悲壮感はない。OPDESという事と、観光牧場というロケーションという事も関係あるかも知れないけれど、それだけじゃなくて、ブルーやりーとの楽しい走りで、アジの楽しさを再確認出来た事と、7月の大会で自信を無くしたPhoebeとのコンビネーションを、も一度取り戻せたという実感があったから。今日は不安もなく、楽しく走れたのが最大の収穫だったな。この調子で2週間後のJKCを気楽に迎える事が出来そうだ。
 収穫と言えば今日の入賞の品はこのキーホルダー
OPDES in 箱根牧場_f0186476_2005591.jpg

 JKCのロゼットも、OPDESの重たいメダルも良いけれど、このキーホルダーはヒットだね。
 再来週のJKC、10月の仙台、11月のドラハに向けて、良いスタートが切れた事は間違いないっ!

by 4engys | 2010-09-05 20:14 | アジリティ


<< I ♥ Big Apple      在宅死 >>