人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 17日

ドカ雪降ったよ

ドカ雪降ったよ_f0186476_1828257.jpg今年の冬は雪が少なくて楽ちんだな~と思っていたら。やっぱりやって来ました、しかもこんなの経験無いっていうくらいの集中、大量、豪雪。これぞ「ドカ雪」!家が丸ごとすっぽり雪に埋まったみたい。除雪する気も無くなるような大雪で、道路の除雪も入らず、あっちこっちで車が埋まって立ち往生してた。
 おかげで今日は1日中除雪の日。まずは雪を運ぶ道を作って、融雪機を掘り出すのに小一時間かかって、やっとホントの除雪開始。ワン達のおしっこ場のスペースを切り拓き、リビングの窓前を排雪、鳥たちのえさ場までのルートを確保してえさを補給し、車を掘り出したらもう夕方になっていた。おかげですでに腰痛だよ。015.gif

”ローマは1日にしてならず、されどドカ雪は1夜にしてすべてを覆い尽くす”


ドカ雪降ったよ_f0186476_1852792.jpg

明日はいよいよカミさんが全豪オープンの為渡豪。出場?いやいやもちろん観戦の旅です。一緒に行くポーママさんと最後のスケジュールチェックの為、ポー家にてミーティング。Lee、Phoebe、Po-、Blueの整列写真が撮れました。
 それにしても全豪オープンの開催されるメルボルンは連日40℃近い気温だとか。なんとかこの暑さを北半球へ移動して、ヘアドライヤーみたいに雪に吹きかけて溶かすような技術を開発してくれないものだろうか?そんな馬鹿な事を考えたくなるような、雪の1日でした。

by 4engys | 2010-01-17 19:19 | 兄弟


<< たまごかけご飯食べたよ      おせちも良いけどラーメンもね。 >>