人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

おせちも良いけどラーメンもね。

おせちも良いけどラーメンもね。_f0186476_17132397.jpg 七草も終わり、もうすっかり正月気分は抜けちゃったな。おせちに飽きたら、昔はカレーで今ラーメン?って事は無いけれど、近所の有名店「銀波露」(ぎんぱろう)に行ってきた。
 ここは開店以来、常に行列のできる人気店。もちろんラーメン店紹介雑誌にも紹介されて、全道1位を取った事もあるだけあって、行列の無い日を見た事が無い。その割に回転が早くてそんなに待つのが苦にならないところが良い。しかも待ってる間に注文を聞かれ、席に着いたと思ったら、すぐにラーメンが出てくる。味はもちろん、店の人の対応や雰囲気も良くて、気持ちの良い、なかなか良い店です。「今日は銀パルか?」と言うのが流行りなのだ。(我家だけかな?)

おせちも良いけどラーメンもね。_f0186476_1718023.jpg 僕のお勧めは「塩らぁめん」650円なり。最近ラーメン価格の高騰化が進むなか、この味で650円は安い。その中でも今一番のお気に入りは写真の「ネギ、ねぎ、葱らぁめん」
 ネギの白いところだけを贅沢にも5cmくらいにぶつ切りにして素揚げにしたのが5本。これが甘くて、とろ~んとして美味い。いつものラーメンに乗ってる千切りも通常の2倍くらいそこに居るんだけど、その普通のネギを隠すように、小ネギのみじん切りが大胆にたっぷり振りかけられている。スープの中からは玉ねぎも「一応僕もネギです。」って感じで現れてきたりして、ネギ好きにはたまらない1杯です。

おせちも良いけどラーメンもね。_f0186476_17382389.jpg Leeの癲癇は12月29日以来、落ち着いている。この間、「ゾニサミド」っていう薬を服用していて、最初のうち1週間くらいは、ボーっとするような時間があって、そんな時たまによろけたりしてた。電車の中で吊革につかまってコクコクした時に膝がガクってしてしまうような感じで、コケそうになってたんだけど、最近は慣れてきたのか、ふらつく事も無くなった。明日は念の為のMRI検査。出来る事はやって、この病気と付き合っていく事にしよう。出来れば早めにお別れしたいけどね。
 甘えん坊のLeeはこんな狭い隙間にすわって満足げ。狭いと思うんだけどな~。つぶされるなよ。

やっぱりハウスは落ち着くわっ!
おせちも良いけどラーメンもね。_f0186476_17585443.jpg


by 4engys | 2010-01-09 18:03 | 生活


<< ドカ雪降ったよ      謹賀新年 >>