人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

トノサマバッタ来たよ

 足もとから何かが飛び出した。と思ったら、トノサマバッタ。しばらく我が家で休んだ後、隣の庭に向けて大きく羽ばたいていった。
トノサマバッタ来たよ_f0186476_17282299.jpg

 そういえば、今日コオロギも久々に見た。毎年虫の音は聞こえてたけど、姿を見たのは何年振りだろう?いや、もっと長い間見ていなかった気がするな。 blogを書き始めて、改めて我が家にはいろんな生き物たちがやって来る事に気付いた。草の中をよく見るとアリにワラジムシ、尺取り虫やら名前も知らない小さな虫たちがいっぱいいて、皆忙しそうに動き回っている。あの尺取り虫だって、よく見たら結構足早っ!ってことに気付いたりして面白い。

トノサマバッタ来たよ_f0186476_17473413.jpg

 Blueたちの影も長くなってきた。空気も完全に変わり、いよいよ秋の始まりだな~。今夜、さっき見たコオロギ君たちがきれいな声を聞かせてくれるのを楽しみに、ウイスキーでもすすりながら、暗くなるのを待つことにしよう。

by 4engys | 2009-08-29 17:54 | 生活


<< スラローム、狭くなったよ。      スラロームの練習始めたよ >>