人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 17日

またまた、アジしてきたよ

速報。
第1回WiseDog AGQ in Green Dog
 期待の新人、Leeは今日も絶好調。Beg1、2共にダントツの1席。出頭数が少ないので、席順よりもやはりタイムで判断したいが、申し分の無いタイム。僕をしっかり見て、注意深く障害をクリアしてたな。Beg2でゴール後、学生のおねえさんに「すごいでしょ!」って感じでアピールしてた。この調子なら本番での表彰台は間違いないだろう!頑張ろうLee!
Lee


 今日のPhoebeは一言で言えば、かなり良かった。5走して完走4回。バー落ち2本。セミナーや練習の成果を実感できる内容だった。
 <良かったとこ>
1.今回のテーマ「スイッチ」。特にリアスイッチを意識してやってみた。幸いに、JP1ではリアスイッチを2回試せるコースだったので、行きも帰りもリアでやってみた。いつもなら先行したくなるコースだったけど、リアもかなりスムーズだった。これは使える。
2.JP2のスラロームでは、Phoebeを右に付けて走るコース。この位置ではかなりの確立で抜ける。この日は、リトライと合わせて2回チャレンジしたが、2回ともに抜けなかった。実際のレースで使う自信が付いた。
3.2本目のバー落ちが予測されるシーケンスを見極めて、同時スタートと併用する事が出来た。リアスイッチを使う事で、バー落ちも押さえられた。(バー落ちは、リトライのJP2のみ)
4.タッチは全てクリア。(AG1の山の下りは若干ヒヤッとしたが。。。)
 <課題>
1.予期せぬ場所での拒絶に対する、咄嗟の判断力、回避策(JP2のラスト)これは、セミナーでも先生から指摘された。
2.スタート。練習や、セミナーではかなり待てたが、やはり本番では、いまいち抑えが効かず、見切り発車となった。
Phoebe

 と言う事で、全体的に課題が克服つつある事を実感出来たAGQだった。本番まで2週間。この調子で僕が落ち着いて、変な色気を出さずに、練習の成果を出せば、PRを達成する自信が出てきた。期待して下さい。
※当日後半、予報通りに雨が降り出したため、AG2の画像がありません。

コース
063.gif
みんな、お疲れさんでした。

by 4engys | 2009-05-17 22:34 | アジリティ


<< 雨降ったよ      Seminar Impress... >>