<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 30日

秋ですな~PartⅢ

明後日から9月。
気が付いたらもう秋ですな。
今年の夏を沸かせたMusicでも聴きながらこの夏を振り返りたいですな。

聴きながらと言うよりも、動画も素晴らしいのでみて欲しいですが。
Shake It Off by Taylor Swift Aerobic Championship Ver.


今年の夏は暑かったのか、涼しかったのか良く分からないうちに終わってしまったな。
暑い日はさすがに一口目をウイスキーと言う気持ちなれず、まずは冷凍庫でキンキンに冷やしたGinからグビッと行くよ。
f0186476_2175867.jpg

ビンやラベルに霜がつくくらいが良いね。

秋の冷たい空気を感じるようになって口にするウヰスキーは格別ですな。
f0186476_21133555.jpg

そんな時に飲みたくなるのは、やっぱりモルトの味がしっかりとしたTeachers、Highland Cream.
しばらくぶりの友人に会ったような、懐かしさと、安心感を感じますな。

ラジオや、友人たちとの会話からは、夏の終わりを惜しみ、寂しいと言う声を聞くのだけれど、
僕にとっては、暑くて動けない日々から解放されて、大好きなウイスキーとアジを思いっきり楽しめる、最高の季節の到来なのだ。

 今日は、久々にブルーを車でいつもの大学に連れていったよ。
f0186476_21221773.jpg

 もう歩いて行けなくなった大学のローンだけど、ブルーは以前と同じように、芝の感触を楽しむように歩きまわっていたよ。
 ブルーは一人散歩よりも、あきらかにphoebe,Bonnieと一緒にいる方が楽しそうだね。
 8月最後の時間を久々に我が家の3ワンズと思い出のこのローンで過ごせたのは嬉しかったな。

 最後にこの夏の最高の1Shotで8月を締めくくろう
 学校に来ていたボーダーコリーのPuppyと対面するBonnie
 ちょっと戸惑ってる様なBonnieが可愛いね。
f0186476_2130303.jpg


 明後日からいよいよ9月。
 シルバーウィークには2度昇格をかけた大会が待ってるし、仕事だって上期の締めを向かえて、忙しさがピークを迎える。
 この緊張感を楽しみに替えて、9月を楽しく乗りきって行きたいねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-08-30 21:39 | 生活 | Comments(4)
2015年 08月 16日

AG-Q 8月

2015年の夏休みを、恒例のAG-Qで締めくくった。

 7月の大会では、肉離れから2週間後の強行出場ではあったけれど、JP、AG共にCreanRunで、AG1席と言う結果を残す事は出来た。
 それでも冷静にレースを振り返ってみると、
・スタートで待てない。
・橋の下りがタッチスレスレ。
というリスクを発見した。

と言う事で、この1ヶ月間、この2点と、コマンド強化に重点を置いて練習して来たので、
その成果を確認するのが今日の重要なポイント。

まずはJP1-2

 
 スタートで、先にリードを開放し、「スルー」のコマンドで又の間にセット。
 これを待つ事のスイッチにして練習して来たら、AGQの場でも見事に決まった。
 JP2もスムーズにクリアする事が出来て、ボニーとの息も合って来た手応えを感じましたな。

続いてAG1、リトライ、AG2


 後半に入っても、スタートは順調。
 今日はしっかりとタッチを止める事に決めていたけれど、期待通りに止まってくれた。
 ただし、止めた後のリスータトで、僕に寄って来る癖が出て、AG1の1走目で拒絶をとられてしまったね。
 
 いずれにしても、ここ1ヶ月練習して来て、今日、確認したかった事はしっかりと確認出来たので、良い練習会だった。
 そういう意味でも、この夏の練習シーズンをしっかりと締めくくる事が出来た事は間違いない。
 後は9月の大会を迎えるまでにもう少しブラッシュアップして行こう。

 
f0186476_20372423.jpg

 レース内容もさる事ながら、AG2では2ミス完走の4席で、見事U人賞のスイカをゲット。
 赤肉と黄肉のセットの、その名も「夏のひととき」
 我が家では、アジやテニスの戦利品はみんなで山分けするのがルール。
 ブルー、phoebeとも仲良く分けて頂きます。

 そんな大活躍のBonnieちゃん、今日は3歳の誕生日でした。
f0186476_20434966.jpg

 自らの誕生日を、ほんとに良い走りと、賞品ゲットで祝えた事は、7月の大会から続くこの夏の良い思い出になりましたな。
 この調子を思い出だけに留めるのではなく、9月の大会に向けてより確実な、本物の走りにしていけるよう、残りの練習に行かして行こう。

 来月は、大会2Daysとヴェロニカのスペシャルコンペ。 
 10月はイタリアでの世界大会応援。

 と、まだまだアジ漬けの日々は続く。。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
[PR]

by 4engys | 2015-08-16 20:59 | アジリティ | Comments(2)
2015年 08月 09日

ルリダマ来た~っ!

 なんか、こんな気分だな。
 I'm Like A Bird by Nelly Furtado (別タブで開きます)
 先週リポートした合歓の木。
f0186476_1914188.jpg

 屋根裏部屋から見下ろすとこんな感じで、木の上にも多くの花が咲いてますな。
 鳥たちも上空から楽しんでいる事だろう。

 高校野球も始まって、夏本番。
 いつもの夏だけれど、今年の広島、長崎の平和記念式典の様子は、いつもと違った気持ちで見ました。
70年という長い時間を経たからこそ、今守らなければならない事があると思うのです。
  
 我が家の夏と言えば定番、先週も咲きかけの花をアップしたのだけれど、ルリダマアザミがクライマックスを迎えたよ。

 毎年の事ではあるけれど、こうして綺麗に花を付けてくれると嬉しいものがありますな。
 今年は幹?茎?がいつもの年より多くて、合歓の木同様たくさんの花が咲きました。

 まずはチョロッと。。
f0186476_1844525.jpg

 そして
f0186476_18451269.jpg

 これがクライマックス
f0186476_18454017.jpg

  
 色といい、形といい、そして一本一本の花の美しさに感動しますな。
 大好きな花です。
f0186476_18514895.jpg
 

 合歓の木が茂る庭を楽しむワンズ達
f0186476_1963293.jpg

 散歩がきつくなって来たブルーには、庭での散策がちょうど良い運動になるね。
 緑がいっぱいの庭なら日差しも優しいし、涼しくてブルーにちょうど良いのです。
f0186476_19134129.jpg

 今年の北海道の夏はそんなに暑くないし、エアコンも装備したので、ワンズ達も快適に過ごせてる。
 でも、庭の花や緑たちが一番の清涼剤ですぞ。
 緑があると、ワンスも人間も、鳥たちも虫たちだって、みんな幸せになりますな。
 
 にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

 
 

 
[PR]

by 4engys | 2015-08-09 20:09 | 生活 | Comments(4)
2015年 08月 02日

夏告花

 8月に入って、北海道も夏本番。今年は少しジメジメ感が強い夏で、身体に堪える日が続いているけれど、本州の酷暑に比べたらたいした事ないですな。
 それに今年はエアコンも付けたので、ワンズ達も快適な日々を過ごせています。

 そんな中、いつもの年より少し早く、庭の合歓の木が咲きだした。
f0186476_20512521.jpg

 しかも今年はいつもの年よりもたくさんの花を付けてくれて、庭がすごく賑やかです。
 細くふさふさに咲いた花びらは、見てると少しだけ涼しさを感じさせてくれますな。
f0186476_2056244.jpg


 合歓の木の花言葉は「歓喜」だそう。
 思えば2週間前、初のAG、PerfectRunと1席に歓喜した事が今でも蘇って来るね。
 いつもより少し早めに咲いた合歓の木も、僕らの走りを祝福してくれているのだろう。
f0186476_20594939.jpg

 結構高くなる合歓の木だけど、我が家は花を真近で見たいので、毎年秋に切っている。
 なので、目の高さで楽しむ事が出来るのだ。
f0186476_2123829.jpg

 ボニーもそんな花を楽しんでいるよ。

f0186476_2142731.jpg

 夏の定番、ルリダマアザミも咲きだした。
 来週には全身に花をまとった、まん丸の満開になるだろう。
 いよいよ、北海道の短い夏の本番ですな。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村




 
[PR]

by 4engys | 2015-08-02 21:07 | 生活 | Comments(2)