<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

春ですな~

 先週は犬仲間のPartyがあり、またまた深夜まで盛り上がったものの、写真撮影に失敗して”どうしようっ!”と混乱してたら、blogを書きそびれてしまった。
 今週末、GWと共に一気に春がやって来て、いよいよシーズンインって事で、今日から新規一転、スキンも替えてまた書き始めよう。
f0186476_185938.jpg

 昨日、今年初の芝の上での練習に行って来た。こないだまでグチャグチャだったU人グランドの芝も、すっかり乾いていて、緑が濃くなっていた。思いっきり走ったり、芝に寝そべったりしながら、blueとphoebe、もちろん僕自身も、久々の芝の感触や、臭いを楽しむ事が出来たのだ。やっぱり、緑って素晴らしいっ!練習前、グランドの周りの道を散歩するのが習慣なのだけれど、車に帰る途中、blueが”おいら、芝に寄ってくっ”ってきかなくて、ダダをこねてたな。
f0186476_181724100.jpg

 昨日は、僕もphoebeも身体が鈍っていたので、コースは走らず、のびのびと身体を動かす事と、ビギナー用のシーケンスで、バーを飛ぶタイミングを確認する事に終始した。それに加えて、タッチとスラの練習をして、早々に引き揚げたのだけれど、帰りの運転が辛くなるほど、結構疲れたね。この時期、外気に触れているだけでも疲れるのに、あんなに動いたから仕方ないね。blueとphoebeも夜はぐっすりでした。それでもphoebe意欲はすごくて、”もっと走ろうっ!”って言ってたな。
 今日は近くのフィールドで何処アジセットでの練習。バーのタイミングと、忘れかけていたレースへの集中の感覚を取り戻すのがこの時期最も重要だと思う。明日、明後日と少しづつコース練習を取り入れ、まずは6日のWiseAGQで実践のチェックだ。今年はあせらず、しっかりと準備をして25日の大会を迎えるとするよ。

f0186476_18435623.jpg

 それも良いけど、今のphoebeは生涯最高のポヨ毛状態で、ボサボサ犬なのだ、連休中にはトリもしなくちゃね。
[PR]

by 4engys | 2012-04-29 18:44 | 生活 | Comments(4)
2012年 04月 14日

マルどえす。

 今週はMリンちの”マル”が来ている。マルゲリータの”マル”と言うだけあって、美しい寝顔にうっとりするね。。。。?
f0186476_19133185.jpg

 僕等は”丸太んぼのマル”とおぼえてるよ。
 コーギーとキャバリアのMixっの女の子。ボディバランスと色はコーギーっぽいけど、耳がキャバリアってとこが?でもあり、可愛いとこでもあるのだ。
 初めてのお泊りって事で大丈夫かなと思ったけど、良い子にしてますぞ。心配なのは焼きもち焼きのphoebe。特に女の子には厳しいからな。でも、そんな心配もよそに、トラブルわけでもなく、無視するわけでもなく、仲良くするわけでもなく、意外と普通に暮らしてるのに驚いた。
phoebeがマルのそばに寄って行って横になった。
f0186476_2023253.jpg

blueとも微妙な距離で、気持ち良さそうに日向ぼっこしてる。
f0186476_20245369.jpg

朝散歩だって、一緒に行けたもんね~。
f0186476_20273578.jpg

 
 朝もやが濃い朝散歩からは、やっと春が本番になって来た感じがしたよ。昨日は5月の大会の申込書も届いて、いよいよシーズン開幕だっ!今日の暖かさで庭の雪も一気に融けて芝が新芽を見せ始めた。再来週の週末くらいには学校で練習も出来そうな感じだな。GWの集中練習でタイミングを取り戻し、6日のWise AGQで、今年の走りを確かめてみよう。そして月末の大会で一気に決めるのだっ!
 明日も暖かそうなので、久々の草の香りを楽しみながら、マルとの散歩も楽しもう。
 
[PR]

by 4engys | 2012-04-14 20:39 | 兄弟 | Comments(5)
2012年 04月 08日

Poどえす。

f0186476_1885581.jpg

 週末からPoが来ている。我が家には入れ替わり立ち替わりいろんな犬がやって来るので、このへんでおさらいしておくとしよう。
 母犬のナナの子は合計7頭で、長女がマリン。次女がphoebeで、3番目で長男のPo。5番目が3女の藍ちんで、6番目の3男坊がLeeというわけだ。phoebeよりも少し黒っぽいけど、2人ともよく似てるわ。

 それにしても、今年の春はいったいいつ本番になる事やら、
f0186476_182663.jpg

 今朝、一応この後すぐに融けはしたものの、しっかりと積雪状態となった。Poもこの時季の雪に唖然とした様子だな。今年の降雪量が、4m弱と平年の70%くらいと言う事だけど、寒さのせいで雪融けは進まず、この時期の積雪量は逆に例年の倍だそうだ。うまくいかないもんだね。
f0186476_1830343.jpg

 いつもの散歩道もまだ雪がしっかりと残っている。去年のBlogを読み返せば、やっぱり去年はほとんど融けてたな。この分だとGoldenWeekに学校で練習開始出来るかどうか不安になるね。明日からの気温の上昇を期待する事にしよう。

 こっちはまだ雪の世界だけに、オーガスタの緑が余計に眩しく見えるね。今年も始まったMasters。あっちも例年より寒いのか、アザレアと名付けられた13番ホール奥の花がいつもよりも少なく、寂しく感じたな。でもプレイの方は相変わらずHotなShotが満載ですな。15番、ミケルソンの3打目のロブショットは、解説の中島でさえ驚きだったし、素人の僕が心配する事じゃないけど、Green奥が池なのに、大きくバックスイングした時には眼を疑ったよ。
 ジーンサラゼン、トムワトソン、Golden Bear、アーノルドパーマー、そしてTiger。この大会にかかせない歴代のPlayer達の中に、間違いなくMickelsonも入って来たな。明日の最終ラウンドバックナインが今から楽しみでしかたない。今夜は大好きなウイスキーもほどほどに早寝して明朝に備えよう。

 あっ、3Wan散歩もちゃんと行く予定だけど、展開次第ではちと迷うかも。なのでMickelsonのブッチギリを
期待しようぜっ!
[PR]

by 4engys | 2012-04-08 19:05 | 兄弟 | Comments(6)
2012年 04月 01日

仰天ニュース

 たれみみ犬界のヒーロー、初登頂だっ!
f0186476_20245137.jpg

 庭先の最高峰の雪山に、たれみみ犬として初の登頂目前の
”ドン・シボリオーネ”
 今年は雪融けが遅く、まだ尚高く残る雪山登山に、果敢にチャレンジするドン。
 最近のノンアルコールビールとプレミアムビールの両極化で、すっかり過去の人となった、発泡酒「生搾り」とそのマスコット犬「ドン・シボリオーネ」過去の栄光を取り戻すため、今回敢えて、困難な雪山に挑んだのだ!彼のチャレンジャブルな後ろ姿を見て、元気づけられる人もいるだろう。

 続いての話題。
f0186476_20325999.jpg

 我が家は今年、アジもやりつつ、羊追いもする事にした。まずはジオラマをセットしてイメージトレーニングだ。
 ブルー、phoebe、見よっ!この統率が取れた追いこみ。さすがボーダーだな。うんっ!
 って2人とも全然見て無いじゃないか~っ!そんなんじゃシープドッグになれないぞっ!

 今日はApril Fool。せっかくだから、気の利いた”ホラ”の一つもかまさないと、なんか損した気分になるのは僕だけでしょうか?それでもたいした気の利いた話題にはならなかったな。

 明日から新年度!雪融けも進んで春らしくなってきたし、うそでしょっ!ってくらい楽しいシーズンを向えよう!
この曲を聴くとなんか気持が昂って来ますぞ!

[PR]

by 4engys | 2012-04-01 20:58 | 生活 | Comments(2)