Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

スッキリしたよ

f0186476_22273981.jpg

エリザベスカラーもやっと似合ってきたとこだけど、今日やっと抜糸して来ました。
f0186476_2229343.jpg

元気にご飯をがっついてました。「もっとないの?」って?そんな目で見るなよ~。

スッキリと言えば、今年も来ました「排雪の季節」
まずは降り積もって、車に踏み固められた道路の雪を、ブルドーザーで剥ぎ起こす。
f0186476_224792.jpg

その後、あの力強いロータリー除雪車で、次から次へとダンプに乗せて行く。
f0186476_2253768.jpg

この時期の排雪作業部隊は、まさに我ら雪国の民にとっての解放軍。現代に蘇る「ジャンヌダルク」の様だ。このロータリー車のアームを見れば、ドラクロアの描いた「ジャンヌダルク」が民衆を率いてフランス国旗を振りあげる右手のように見えるじゃないかっ!
排雪された大量の雪は、あちこちに出来た雪捨て場に集められる。
f0186476_235399.jpg


f0186476_2384970.jpg
排雪後、まるで鋭利な刃物でサクッと切り取ったような切り口が残る雪の壁。
この切り口に、北国の男達はグッとくるのだ。














春はもうすぐそこだな。
Leeも我が家もスッキリしたよ。
[PR]

by 4engys | 2011-02-26 23:21 | 生活
2011年 02月 20日

おもちゃ食べちゃった。

f0186476_21331444.jpg

ワン達が大好きなおもちゃ。2010年8月1日のblogで紹介したゴム製の丸い奴。全員に人気のおもちゃで、それぞれ違う楽しみ方をしてた。さて、そろそろ終了という事で回収しようと思ったら、一つ足りない。がぶっと噛めば、確かに口にすっぽり入るくらい小さくはなるものの、喉は通らないだろう。と思っていたけど、無いものは無い。慌てて病院へ駆け込み、レントゲンの結果、胃の中にまんまるの影が。アチャーと思ったが時すでに遅し。このような場合の初期処置として、フードを与えて注射で強制的に吐かせるそうで、Leeも思いがけず、早めのフードに感激してがっついた。でもその後すぐにゲボゲボと吐いたものの、肝心なおもちゃは出ず。時間を置いて再挑戦、でも今回はそんなにがっつかない。そりゃそうだよな、食べたと思ったらすぐにゲボゲボだもんな。そんな事を3回繰り返して、もうLeeもヘロヘロで断念した。結局翌日内視鏡で取る事に。内視鏡と言えば、ブルーもかつておもちゃの破片を食べて内視鏡で取り上げた事があった。今回も、簡単に終わるかなと思ったら、おもちゃがゴム製で丸い為、内視鏡で取る事は難しく、結局開腹手術となってしまった。
f0186476_21472281.jpg

突然の入院で不安になったLeeは、退院までの間、病室で泣き続けたらしい。おかげで帰って来た時には声がかすれて、すっかりハスキーボイスになっていた。
でもね、今はもうすっかり元気になりましたよ。エリザベスカラーをあちこちにぶつけながらも、激しさは変わってないし、ご飯だって思いっきり食べてる。血液中の数値も平常に戻ってるし、散歩だっていつものように行けるもんね。
f0186476_2154416.jpg

来週は抜糸の予定。誤飲は気を付けていたつもりなんだけど、まさかあれを呑み込むとは!そんな僕らの不注意で苦しい思いをさせてごめんなLee。今度は紐付きのおもちゃを買って来てあげよう。
今はダメだけど、全快したら美味しいものをいっぱいあげるからね~。
[PR]

by 4engys | 2011-02-20 22:03 | 兄弟
2011年 02月 12日

Chaka Khan

 予報に反して気持ちの良い青空の3連休。今年の冬は大雪で、土日は除雪、排雪におわれ、おまけに仕事がめちゃ忙しいと来てる。おかげで練習に全然行けてない。よりによって気持ちの良いこの連休も3日とも仕事。オフィスの窓の外は札幌雪祭りで華やかな大通り公園。雪像を見るより、人を見るって感じで、大勢の人たちが北国の冬を楽しんでいるではないかっ!
 どんなに忙しくても、やっぱりプライベートな時間は楽しまないとね。
 という事で、ChakaKhanのライブ(@ZeppSapporo)に行って来た。僕の大好きなこの曲のパフォーマンスは無かったけど、すごく盛り上がったステージだった。
ChakaKhan&Rufus : at Midnight 
 
 21:30スタートのの2ステージ目で、さすがにChakaもヘロヘロなんじゃないかな?と思ったけれど、あのパワフルな歌声は変わらない迫力があったな。僕らは2Fの椅子席にゆっくりと腰掛けていたんだけど、思わず1Fのダンスフロアに行きたくなったよ。それにしても、生でChakaが見られるなんて、良い時代になったね~。これで元気を充電したので、また頑張れる!という気持ちになったけど、次の日はさすがに辛かった。歳かな~?
おかげで退屈な日々を過ごす犬たち
f0186476_20551757.jpg

phoebeは練習行くっ行くっ!てテンション高いんだけど、ゴメンな、月末まで待ってな~。
[PR]

by 4engys | 2011-02-12 21:01 | music
2011年 02月 06日

8歳になったよ

今年も楽しく誕生日を迎える事が出来ました。
ブルー11歳。貫禄のタル
f0186476_16293398.jpg

だいぶ白髪も多くなって来たけど、よく食べ、よく歩き、よく寝てる。これまで4000日も我が家に幸せを届けてくれた。これからも頼むぜ!

ななっこの二人は相変わらず元気にじゃれあってる。これでも8歳の立派なおばちゃんとオヤジのはずなんだけど、どう見てもパピーのままだな。
そんなバタバタ動画を是非⇒⇒⇒061.gifDSCF7414
DSCF7414
by bluejay

今年もPo家にてみんなで誕生会を開催。久々に藍ちんも会えた。犬たちの誕生日をネタにして、人間たちの楽しい宴は夜遅くまで続いたのでした。
f0186476_16353514.jpg

トマトにくぎ付けになるななっこ達。もちろん犬たちだって美味しいものにもありつけた、Poママさん作、人参のケーキを食べてご満悦でした。また1年、みんな元気に楽しく行こうっ!
左からLee、Blue、藍ちん、Po、phoebe
[PR]

by 4engys | 2011-02-06 16:50 | 兄弟