Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

雪融けたよ

今週は暖かかったな~。まだ2月だというのに日中の最高気温が10℃近くまで上がった日もあった。その上季節外れの雨と、南風で、雪融けが一気に進んだ。これはやっぱりカミさんがオーストの暖気を持って来たってことなのかな?
f0186476_18194729.jpg先週の土曜日(20日) 雪見大福の様に、こんもりした雪路

f0186476_18223277.jpg翌日(21日) 排雪が入って、ミルフィーユみたいに、スッキリ、サクッとなった。

f0186476_1824472.jpgそして今日(28日)
 一気に融けて大福の中からは”あんこ”ならぬ”オンコ”が顔を出した。気付けば排水溝も出て来て、2月にこの風景はあり得ないけど、やっぱり嬉しいね。今年は雪融けが早そう。って事は芝のフィールドに立てるのも早くなり、アジ練もいつもより早く出来るって事になる。


それはつまり、5月の大会でのPRの可能性もググッと高くなるって事かな?
んなバカなっ!

f0186476_19181134.jpg

久々に、ほんと久々に、モエレ沼公園に行って来た。昔はみんなで毎週のように行ったもんだ。やっぱりここは楽しいわ。phoebeも久々に全速疾走してた。そろそろトレーニング開始しないとね。

 ↓ 僕の一番好きなモエレ写真
f0186476_1939554.jpg


[PR]

by 4engys | 2010-02-28 19:48 | 生活 | Comments(10)
2010年 02月 21日

スッキリしたよ。&誕生会

パンパカパーンと、排雪後の道。あ~スッキリした。これで春がググッと近くなったよ。
f0186476_2216210.jpg

排雪作業。頼もしいね~。
f0186476_22165484.jpg


今日は、3週間遅れの誕生日会。Po-、藍ちん、Lee、Phoebe、blueが集合してPo-家でのパーティ。
みんな元気に7歳を迎えられた事に感謝です。ナナっこ大集合
f0186476_2220591.jpg

みんな思い思いに動き回るもんだから、撮影が難しいけど、何故か我が家の3頭はあるものにくぎ付け。
f0186476_22294887.jpg


あるものって?
[PR]

by 4engys | 2010-02-21 22:27 | 兄弟 | Comments(8)
2010年 02月 20日

ナルニアの森

f0186476_1575556.jpg2月も後半になって、まだまだ寒さや雪も厳しいけれど、日中の陽射しや朝散歩の時間の明るさなんかで、少しづつ春を感じる事が出来るようになってきた。ついこないだまで、朝散歩は真っ暗な中を歩いてたのだけれど、最近は薄っすらと明るい。NHK北海道担当の気象予報士、菅井さんならこの時期の事をなんて表現するんだろう?などと考えながら歩いていたら、ナルニア国の森に迷い込んでしまった。確かにタムナスの気配を感じたんだけど、僕には見えなかった。やはりおやじには見えないものなのか?アインは見つけたみたいだけどね。



今の我が家の前の道。車が1台通れる道幅。でも明日やっと排雪が入るよ。明日の今頃はきっとスッキリなってるな。乞うご期待。
f0186476_16154122.jpg

[PR]

by 4engys | 2010-02-20 16:19 | 兄弟 | Comments(0)
2010年 02月 14日

がんばれニッポン!

f0186476_193267.jpg

いよいよバンクーバーオリンピックが始まった。昨日は練習に行く予定だったが、開会式を見出したら、やはり最後まで見たくなって、練習に行きそびれてしまった。今年は史上初の屋内での開会式という事で、しかも選手席まであり、3時間に及ぶ長い式も選手は心地よく楽しめたんじゃないかな?アスリートたちは皆、良い表情をしてた。あの雰囲気は一度味わってみたいな。今年のAgility世界大会はドイツか~?行きたくなって来ちゃったよ。
上村愛子、4位はやっぱり残念だけど、五輪の4位は凄いよ。彼女の滑りは素晴らしかったし、ナイスチャレンジだった。今日のこの一瞬だけでなく、ここまでの4年間、16年間の姿も素晴らしかった。誰もが納得して「お疲れっ!」と言える気持ちの良いレースだったと感じた。でも正直、神様も厳しい事するよな。次はきっと表彰台に上がってるはず。これからも益々応援したくなったよ。

f0186476_20253220.jpg

11日はSmokeDayでした。ベーコン、チキン、薫たま。薫たまって初めて作ったけど意外と奥が深い。これから何度か試して、自分の味を追求していこうと思う。

オリンピックでの日本勢の活躍を願うのはもちろんだけど、個人的には大好きなフィンランドのこの選手に頑張ってほしいな!と思ってます。ミーハーかな~?
Kiira Korpi
[PR]

by 4engys | 2010-02-14 20:37 | 兄弟 | Comments(7)
2010年 02月 07日

スッキリしたよ

f0186476_2111393.jpgや~、やっとスッキリしたよ。
ったく、ほっとくのもいい加減にしてほしいな。もう少しでシュナウザーになるとこだったじゃないか!(by Lee)

今日は朝から猛吹雪、大通り公園では、第61回札幌雪祭りが開かれているが、今年は行けなかった。こんな雪の日はやっぱりトリミングにかぎるな!ということで久々の3頭乱れ切り。
Leeって爪の伸びるのが早いんだけど、ここ最近あのカチャ音が聞こえて来ない。何故だろうと思っていたら、パッド間の毛が恐ろしいほど伸びていた。背中はポヨ毛がいっぱいで、全体的に黒っぽくなってるし、毛量が増えてるからまるで着膨れでもしてるように、太って見える。
これはもうトリするしかないでしょっ!
目にも止まらぬ、素早い手さばきで、ブル-にナイフをかけるカミさん。

f0186476_2110396.jpg

去年、11月以来のトリミングで、すさまじい量の毛っけがとれました。

f0186476_21184348.jpg
本来の白さが戻って、顔も身体もスッキリ。考えてみれば、Phoebeは今まで一度もショップに出した事がない。3頭を2ヶ月に一度ショップに出す事を考えたら、それこそ恐ろしい事になるけど、楽しくカットして、お金が浮くなら、こんな良い事無いね。

⇒カミさんがオーストで買ってきた石で出来た飾り。これかなり良いよ。

これから最後の詰めの、爪切りです。
[PR]

by 4engys | 2010-02-07 21:25 | 兄弟 | Comments(6)
2010年 02月 02日

7歳になったよ

f0186476_21232567.jpg

みんな元気に、7歳になったよ。明日はblueの誕生日。
今年もイチゴでお祝いでした。

生まれたてのLee
f0186476_21261938.jpg

7歳のLee
f0186476_21241880.jpg

7歳になっても可愛いさは変わらないな。
[PR]

by 4engys | 2010-02-02 21:30 | 兄弟 | Comments(6)