Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 27日

自主練?

f0186476_9341118.jpg今年の夏は過去に無いほどの雨続き。アジ練の休みも多かったし、大会だってザンザン降りの中でやったではないか。
なのに、なのに、ここまで10日間の入院期間中の天気と来たらほとんど毎日晴天続き。しかも半端じゃないほど気持ちの良い晴天。抜けるような晴天率95%!これはいったいどういう事?あ~、こんな日はBlueたちと大学のローンで遊んで、学校で練習して、夜は焚き火しながらウイスキー云々と想いは尽きない。
それでも最近は入院生活に慣れたせいか、朝起きて窓を開け、ひんやりした空気を感じながら鳥のさえずりを聞き、晴天の空の中、遠くには高層ホテルが見えたりして、「なんだかハワイの朝を思い出すな~」なんて呑気な気持ちが沸いてきた。やばいやばい、リゾートじゃないし、もうじき仕事復活なんだから、もっと緊張感をもたにゃ!


f0186476_10503145.jpgでも、ここまで来たらもうジタバタしない。「人生、変えられる事は変える努力を、変えられえない事は受け入れる努力を」。ここにいれば、天気が良かろうが、診察台の上で何されようが、そんな事はどうでも良いって気持ちになれるのだ。

僕が不在の家では、ご飯の時phoebeが勝手に橋の下りに行ってタッチしたそうだ。(かみさん撮影) まるで、phoebeが「自主練よっ!」って言ってるみたい。おぉ~、気合入ってきたな~。もうじき退院という事で、スッキリした身体で今週末、気持ちの良い天気の元、練習するのが今から待ち遠しくなって来た。もう少しの辛抱だ。(まさか週末から天気が崩れる事はないよな?)
[PR]

by 4engys | 2009-09-27 11:22 | 生活 | Comments(6)
2009年 09月 19日

故障者List入り

不覚にも、恥ずかしながら、hemorrhoid手術の為、2週間の故障者List入りとなってしまいました。復帰は10月の北海道大会の予定。
手術の痛さはたいした事無いんだけど、Phoebeとのアジ練、LEEとのスラ練、Blueとの散歩が出来ないのがかなり痛い。なによりも奴らにこんなに長い間会えないのがほんと辛いわ~っ!

入院当日の朝、しばしの別れとなる最後の散歩。すっかり秋らしくなりました。
f0186476_1241813.jpg

枯葉溜まり
f0186476_1245099.jpg


この際、世界大会の結果チェックや、Videoをたくさん見て、イメージだけでも維持して大会にぶっつけ本番で挑むしかないな。
それにしても、せっかくの連休だというのに、仕事の休みを最小限にする為に、このタイミングを選ばざるをえないところが、日本のサラリーマンの性というか、悲哀というか。。。。でも仲間に迷惑もかけられないし、これより後になると、大会に出られないので、仕方ないな。(やっぱりアジ中心だっ!)
[PR]

by 4engys | 2009-09-19 12:57 | 生活 | Comments(8)
2009年 09月 12日

ガード付けたよ

f0186476_2072235.jpgLEEのスラ練、今日はガードを付けてみた。ガードを付けると、逆にガードを飛ぶほうに行っちゃう犬もいるらしいけど、LEEはちゃんと最後まで走り切ってた。しかもガードをものともせず、うまく利用して体をクネクネってさせてたな。あと、間隔を若干広くしてだけど、僕との流れの中で入ることも試してみた。さすがに最初は入らなかったけど、なんとか入れるようになりました。「スルーッ」のコマンドも意識して使うようにして、少しづつ理解度を増して行こう。
この写真、微妙だけど、左足が外に出ていて右のポールをうまくよけてるような感じがしてる。写真じゃなんだけど、かなりスラッぽくなって来ましたよ。でもね、ここからが大変なんだな。
LEEが確実に出来ることは確信したので、とにかくゆっくり楽しくやっていこうと思います。
携帯で撮った動画もどうぞ!耳が揺れてるでしょっ!(音声なし)
061.gif
今日、学校へ行く途中で車のメーターを見たら、こんなラッキーナンバーだった。これは何かの予感?宝くじでも当たるのか?それともphoebeのPRなのかっ?
f0186476_20255339.jpg

[PR]

by 4engys | 2009-09-12 20:29 | 兄弟 | Comments(6)
2009年 09月 06日

アインと遊んだよ

f0186476_18381292.jpg今日は札幌北一条教会の「カテドラル祭」。ここに教会が出来たのは1891年(明治42年)と、歴史の浅い北海道の中でも、かなりの歴史を持つ教会だ。ここには聖園幼稚園が併設されており、かみさんが今からはるか昔通っていたとの事で、すごく懐かしい、思い出のある場所だったが、卒園以来行った事が無かった。今日はお祭りという事で、一般の人にも開放していたので行ってみた。その昔は礼拝堂も畳敷きだったとか。外は9月の気持ち良い青空と、幼稚園のバザーで、賑やかで明るい雰囲気だったのに、礼拝堂に一歩足を踏み入れただけで、外の賑やかさをを全く感じない、落ち着いた世界に包まれた。まるで時間が止まったような、別世界の雰囲気だった。


f0186476_19154933.jpgその後、久々にアインを連れてグリーンドッグへ。最近アインが来てもシャンプーして薬を飲んで帰るだけでだったので、いやな事ばかりで、そのうち我が家に来るのが嫌になっちゃいそうだったからね。今日は久々にたっぷり遊んでシャンプーでした。アインもまだ若いな~。若いゴールデンに乗ろうとしてたよ。ブルーもそのゴールデンと一緒に来てた子ビーグルを追っかけまわしてた。困った奴らだな。
久々のアインとのドッグラン。僕らもワン達も、みんなで楽しい秋の1日となりました。次回は久々にモエレに行ってみようかなと計画してます。
[PR]

by 4engys | 2009-09-06 19:34 | 兄弟 | Comments(2)