<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

明けまして おめでとうござりまするぅ~

2009年 明けましておめでとうございます。
この年が、皆さんにとって世界中の人々にとって、そして全てのWan達にとって、素晴らしい年となる事を、祈ってます。
f0186476_23105789.jpg
f0186476_23111021.jpg

シャンプー後のアイン
f0186476_23121057.jpg


皆さん、今年もよろしくお願いします。
[PR]

by 4engys | 2008-12-31 23:59 | 兄弟 | Comments(10)
2008年 12月 30日

2008年 失敗シリーズ

2008年、3度昇格を目指して開幕したシーズンだったが、終わってみれば、JP、AGそれぞれ10走してどちらも完走4で、完走率40%だった。PRはJPで2回のみ。心に残るナイスランももちろんあったが、やはり失敗が多かった。その時は、気が動転してて、何故失敗したかを理解出来づ、受け入れる余裕もない事が多かったが、頭を冷やして、数日後にビデオを見ると、やはりハンドリングに問題アリなのがよく分かり、やっと結果を素直に受け止める事が出来た。体の向きが逆だったり、一つ前の障害で押し出していたかと思うと、ハンドラーの次への動きが早すぎたり、やはり検分が下手なのだろう。ルークにぃのような、緻密な検分がハンドラーの課題だな~と感じた。
ともあれ、今はそんな失敗レースも余裕を持って、笑いながら見ることが出来、来年こそはもっと丁寧にハンドリングするぞっ!と誓うのです。
と言う事で、あえて失敗シリーズを作ってみました。

これを見ると、ちょっとした手の動き、足の一歩がフィービーを動かしている事がよく分かる。と言う事は、、、、フィービーは天才なんだ~!!
とにかく、どれだけ失敗しても、最後に両手を上げて、フィービーを抱っこ出来る瞬間が最高なんで、その為に来年も頑張って行こう!と心に決めました。
そう、"Don't Worry,Be Happy"なんだ!



f0186476_22552140.jpg

名付けて「大庭ハンド」に反応するフィービー、理想のハンドリングの瞬間
photo by kobeMAMA
[PR]

by 4engys | 2008-12-30 22:57 | アジリティ | Comments(6)
2008年 12月 26日

雷、ビビッタよ。

昨夜(25日夜)はオホーツク海に急激に発達した低気圧のせいで、久々の冬型の気圧配置。深夜から朝にかけて猛烈な暴風雪と、冬の稲妻に襲われた。遠くから、近くから鳴り響く雷、おまけに時おり吹く暴風がまるで落雷のような轟音を轟かせ、家がきしみ、こっちまで不安になる夜だった。雷が怖いアインは、息が粗くなり、動悸も激しく、眠ることも出来ず、僕に抱きつくように長い足を首に巻きつけてきた。それからしばらくは背中や、胸をさすりながら稲妻の去るのを待った。雷が苦手なのは知ってたけど、ホント駄目なんだね。腕の中で、ブルブル震えるアインは、辛そうだったけど、ちょっと、いとおしい瞬間だったな。

一夜にして真冬の景色。窓にも雪が付着
f0186476_220452.jpg


一夜明けて、「もう落ち着いたよ。」ちょっと放心状態のアイン
f0186476_2213878.jpg


でも、元気に「メリークリスマス!」"シュトーレン食べたよ”
f0186476_222887.jpg

[PR]

by 4engys | 2008-12-26 22:05 | 兄弟 | Comments(11)
2008年 12月 23日

ドッグランで走ってきたよ

天気が良かったので、久々にアルファコートドームのドッグランに行って来ました。
散歩と違い、さすがにたくさんの犬達の中に4頭を放すのはちょっと自信が無かったので、誰もいないフィールドを貸してもらいました。アインは隣の、犬がいっぱいいるフィールドに行きたそうだったな。
気温もまぁまぁで、そんなに寒くも無く、雪球にもあまりならず、らくちんで楽しいひとときでした。アインの走りはヤッパリ迫力あるな~。フィービーとリーはボールを追っかけていつまでもいつまでも遊んでました。ブルーはツンドラのトナカイのように、雪の下から草を見つけ出してはむしゃむしゃ食べてました。
ちなみに、現在はみんな爆睡中

元気いっぱいアイン
f0186476_17371886.jpg


足の雪球を自分で取るリー「自分の事は自分で出来るよ!」
f0186476_1738655.jpg


動画もどうぞ
061.gif
[PR]

by 4engys | 2008-12-23 17:57 | 兄弟 | Comments(2)
2008年 12月 21日

ミュンヘンクリスマス市に行って来たよ

毎年恒例、大通り公園の「ミュンヘンクリスマス市」にみんなで行ってきた。12月に入っても、なんだか暖かい日が続き、降るのも雪ではなく雨。冬っぽくなくてなんか変だなと思っていたら、やっと冬らしい雪が降り始めた。昨日までは乾いてた道も、今は雪で真っ白。ということで、クリスマス市にみんなで行くことにした。写メ撮られたりして、街行く人の人気者になってました。
ヨーロッパの人たちはみんな犬が大好き。毎年ブルー達と行くと、ドイツ人の店員さんが寄ってきてくれる。去年はホンダ車に乗ってるって言うおじちゃん。「僕はドイツ車ですよ」って言って大笑い。その前は、イングリッシュコッカーを飼ってるっていうお嬢さん。ブルー達と一緒に写真を撮っていた。今年は残念ながら話は出来なかったけど、サンタ役のお兄ちゃんに英語で、一緒に写真撮ってくれる?と言ったら、日本語で「わかりました」と応えられた。
f0186476_18103139.jpg

f0186476_18105377.jpg

可愛いクリスマス飾りがいっぱい
f0186476_18111281.jpg

マッタリアイン
f0186476_1811369.jpg

その後、Leeをシャンプーして今はみんなスヤスヤ夢見中。
[PR]

by 4engys | 2008-12-21 18:23 | 兄弟 | Comments(4)
2008年 12月 13日

アイン来たよ。

久しぶりにアイン君を迎えに行った。その後皆でお散歩へ。PhoebeもLeeも久々の兄ちゃんとの再会で喜んでいたよ。ブルーとアインは昔のようには遊ばないけど、いっぱいWanが居ると嬉しいね。今夜どうやって寝るんだろう?
f0186476_221126.jpg

全員で散歩
f0186476_22134199.jpg

真剣な顔でご飯を待つ「全員」
[PR]

by 4engys | 2008-12-13 22:17 | 兄弟 | Comments(8)
2008年 12月 08日

モルト出来たよ

f0186476_2382867.jpg
10年前に余市で樽詰めした「モルトウィスキー」。正真正銘のシングルカスク「余市10年」
きりっとしていて、ピート感は少なく、10年にしてはちょっと若い感じで、余市の力強さは少ないけれど、フルーティで華やかな味はまさに余市だと感じた。10年待った愛しいモルト、僕には他のどのモルトよりも美味しかったな。
これから3年間、ボトルの中でもう少し寝かせて、「お帰りなさい会」でご馳走しますよ。
f0186476_2384860.jpg
f0186476_239592.jpg

[PR]

by 4engys | 2008-12-08 23:12 | 生活 | Comments(0)
2008年 12月 07日

雪降ったよ

ここんとこ暖かかったけど、やっと雪が降って真っ白な世界になりました。帰ってから今年初の雪球取りでした。森でリスにも会ったよ。
f0186476_9184552.jpg
f0186476_919679.jpg

[PR]

by 4engys | 2008-12-07 09:21 | 兄弟 | Comments(0)