Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:我家の犬達( 103 )


2016年 01月 03日

2016のスタート

2016年、明けましておめでとうございます。
今年の正月は、雪が少なくて、暖かな、とても穏やかな年明けとなりました。

四つ指ついてのご挨拶
f0186476_18213368.jpg


昨年2015年は、とてもドラマチックな1年でした。

去年の正月は、ブルーと僕らを繋げてくれた、アレク家が一緒に年越ししてくれて、とても賑やかな幕開けとなりましたな。
003.gif大好きなモエレから1年がスタートしました。
f0186476_18221414.jpg


例年にない早い雪解けと、冬の間、ドロドロになりながらビニールハウスの中でのアジ練の成果もあってか、
003.gif5月の大会では、目標だった初めてのロゼットをゲット。
f0186476_18275018.jpg


008.gif7月の大会を目前とした練習で、左足を肉離れによって故障。
f0186476_18293581.jpg


049.gifそれでも、強行出場したアジの大会では、初のPerfectRun、しかも1席のおまけ付き。
f0186476_1951953.jpg


024.gifそして復帰した9月の大会では、2days完璧な走りのWクリーンランで、見事2度昇格を決めたのだっ!
f0186476_1974628.jpg



001.gif10月には念願のアジリティ世界大会観戦の為、イタリアはボローニャへ
(写真は観光に行ったフィレンツェ)
f0186476_18363153.jpg


001.gif暖かい11月にはみんなで大好きなモエレ公園散歩
f0186476_18431266.jpg


072.gifそして12月、最愛のブルーとのお別れ。

そして今日、新しい年を迎えて、我が家はまたしてもモエレ沼公園から1年のスタートを迎えました。
003.gif決意も新たに、今年も初春のモエレ沼公園にて。
f0186476_18484558.jpg


さてさて、今年はどんな年になるやら、いやいや、どんな年にするかっ!だすなっ。

今年はいよいよ2度デビュー。
5月、7月、9月の大会で5回のチャンスがあるから、何とかそこで3度昇格を決めたいですぞ。
そして、その先にはボニーとの初遠征が待っている。
日本のアジ界に、本州の大会でビアディーの魅力と実力を見せる、鮮烈デビューとなるか?
今から楽しみで、ワクワクして来ますぞ。

毎年恒例に付、今年の目標を宣言
①ズバリ、3度に上がる。
②遠征に行く。
③CD2をとって、アジリティチャンピオンになる。

いままで、ブルーとも、phoebeとも成し得なかった夢を、今年は必ず達成するのだ。
スタートラインでのこの熱い気持ちを、いつまでも維持して、モチベーションを保ち続ける事が大事だな。
修造日めくり、やっぱり必要かな~。

拙いBlogですが、今年も書き続けて行こうと思ってますので、お時間が許せば、お付き合いヨロシクお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-01-03 19:09 | 我家の犬達 | Comments(0)
2015年 12月 27日

年末恒例

ここまで、例年になく暖かかった今年の冬だけど、ここに来て、やって来ました、これが本当の蝦夷の冬。

曲の意味は全く違うけど、ordinaryって言葉とメロディがぴったりだなと思い。
"Ordinary People" by John Legend でも聴きながらどうぞ。(別タブで開きます)

23日朝、-10℃の世界。車の窓に咲く氷の花
f0186476_2122688.jpg

拡大すると
f0186476_20254179.jpg

氷の花は、その時の気温によって、模様が変わるので、神秘的な美しさがありますな。
厳しい冬の中で、その厳しさが作り上げる自然現象から、心がほっとするもの感じます。

23日、久々に行った学校で、今年も先生が撃って来たエゾ鹿肉を分けてもらった。
f0186476_2033484.jpg

数日熟成させた後、旨みが凝縮されたジャーキーに仕上げました。

鹿の香りが充満する室内で、キッチンに集中するphoebeとボニー
f0186476_20371167.jpg

鹿肉には不思議な力があって、肉を捌く時からオーブンで焼いてる時まで、ずっとキッチンに釘づけになってました。
もちろんブルーも大好きだった

そして今日は年末恒例の、学校での餅つき大会。
f0186476_20445790.jpg

今年1年、良い走りが出来た事も、出来なかった事も忘れて、それぞれの持つ来年の目標に向けた決意を杵に乗せて餅をついたよ
これもまた、毎年恒例の年納行事になりました。
f0186476_20465135.jpg

つき上がった餅は、のしもち、丸餅、あんころ餅に作り上げらたほか、納豆餅や、きなこ餅、お汁粉なんかになって、その場でつき立てを頂く贅沢。
今年は、よもぎ餅もあって、ハウス内には搗く度によもぎの香りが立ち込めて、少しづつ緑色に変化して行く光景と合わせて、すごく幸せな気持ちになりました。
いつものように2段重ねのお供え餅も頂いて、正月に向けた準備は完了です。

今朝の散歩風景
f0186476_2174164.jpg

寒い中、phoebeはブルー用のダウンを着て、ボニーは大好きな雪にはしゃぎながら、これまで通りの散歩を楽しんだ。

ブルーは居なくなったけれど、こうして恒例の行事や、いつもの生活を、いつも通りにしてる中に、ブルーが僕らの心の中に居続けるんだな、と感じる事が出来るようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-12-27 21:38 | 我家の犬達 | Comments(0)
2015年 12月 20日

写真

”Photograph” by Ed Sheeran(別タブで開きます)

年末になると、何かと写真を見る事が多くなるね。
年賀状用や、FBのサービスで今年1年を振り返るアプリ用の写真を選んだり、
昨夜は、ブルーのオリジナルキットカット作成の為のデザイン用写真を探したよ。
そしたら、色々な写真が出て来て、どの写真を見ても、その時の事を思い出して、今はもう、辛いと言うよりも、楽しい思い出にクスッとしたり、ほっこりしたり出来るようになりました。
f0186476_1736730.jpg

2015年、今年1月のブルー
高倉 健の様な渋さと、内に秘めた力強さがありますな。

f0186476_1741936.jpg

2014年10月撮影のブルー
インギーは上目遣いの感じがすごく可愛いのだけれど、もじゃもじゃ頭で見せる、ブルーのこの角度の、すごく真剣な目線は、なんか、
なんとも言えぬおまぬけ感があって、すごくブルーらしいのです。
そんなブルーを陰から見つめるphoebeも可愛いね。

そんな、凛々しくも、おまぬけなブルーをレポートしたblog記事もありました。
2009年11月にこのブログにアップした記事061.gif

Ed Sheeranのこの唄にもあるように、写真って、僕たちの過ごした幸せな時間を、その1枚1枚に閉じ込めて、それを見れば時間が永遠に止まったままと感じる事が出来るますな。
デジカメと大容量の記憶装置、検索システムやblogのおかげで、いつでもあの時の時間に戻れるのは嬉しいです。
だから、このblogを続けてきて良かったと思いますぞよ。

今日の散歩
f0186476_1816587.jpg

先週は雪の無かったいつもの散歩コースにも、しっかりと雪が積もりました。
心なしか、ボニーのはしゃぎ方が今までよりも激しくなった様な感じで、彼女が一番雪の到来を楽しんでいるようです。

楽しい事があっても、辛い事があっても、時間は同じ速度で進み、季節もしっかりと、いつも通りに繰り返す。
これからもその季節ごとの時間を、写真と記憶にしっかりと留めて行きたいですな。

今日、母親にタブレットのデモ様に撮影したphoebe。
綺麗だすな~。
f0186476_18221432.jpg


と、今週末もblogを書いていたら、たった今、今年もいつも通り届きましたぞ、
”ゴマ犬カレンダー”
f0186476_18234556.jpg


来年も、blogやゴマ犬カレンダーにFBと、ワン達の様子を楽しむたびに、ブルーとの想い出を噛みしめながら、良い年にしたいですな。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-12-20 18:33 | 我家の犬達 | Comments(4)
2015年 12月 13日

いつもの、朝が来た

Daniel by Elton John
(別タブで開きますので、聴きながらどうぞ)

ブルーが旅立って、早いもんで10日経ちました。
この曲は大事な友人のダニエルを見送るものだけれど、懐かしいメロディがブルーとの想い出を回想させてくれるし、穏やかな気持ちになります。

f0186476_17593864.jpg

ここのところの暖気と雨で、先日降った雪もすっかり解けてしまった。
そんないつもの散歩コースを、いつも通りに、いつものワン達と今日も散歩したよ。
ただいつも通りじゃないのは、ブルーが居ない事。
この白樺並木を、春夏秋冬、何回散歩した事だろう。

それでも、いつまでも悲しんでいる訳にはいかないね。
今日も僕とphoebe、Bonnieにとっての新しい朝が来た。のだっ!

ブルーが居ない我が家は、ほんとに大きな穴が開いた様な感じです。
この空気感が、残ったワン達にどのような影響を及ぼすのか、注意して行かなきゃならないね。

  子供の時からいつも一緒だったphoebeの不安感はどうだろう?
  phoebeとBonnieの女同氏の微妙な関係に変化は無いだろうか?

等々、ちょっと心配はあるものの、これからも我が家はワンズと共にあり続けるのは変わらない。
だから、これからはphoebeの心のケアを少し注意してあげたいと思っています。
ボニーとは、3度を目指す事で、ブルーとの約束を果たすのだ。

f0186476_18234960.jpg

昨日、ブルーの冬散歩の為にオーダーしていたダウンが届きました。
それほど、あっという間の出来事だったブルーとのお別れだけど、今はブルーの分まで、これからのワンライフや、犬友との繋がりを大事にして行きたいと思うのです。

このダウン、phoebeにもピッタリで、この冬phoebeを暖めてくれそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-12-13 18:35 | 我家の犬達 | Comments(0)
2015年 12月 06日

お別れ

我が家の最愛の家族であり、友達でもあったブルーに、この曲を捧げます。
You've Got a Friend - Carol King & James Taylor (別タブで開きます)

2015年12月1日午後11時頃、ブルーが静かに15年9ヶ月の犬生を終えました。

まるで眠っているようなブルー
f0186476_1905138.jpg

仕事から帰って、ブルーを撫ぜてあげている時、まるで僕の帰りを待っていてくれたかのように、僕の手の中でそのまま逝ってしまいました。

2000年2月3日生まれのミレニアムベイビー。
f0186476_1844414.jpg

2000年5月、千歳空港で彼を受け取って、我が家にやって来た日が、ついこないだの様な気がして、
ブルーも、僕らにとっても、あっという間の16年弱でした。
ブルーが来た頃は、まだblogもなかったので、HPを立ち上げて様子を綴っていました。
ブルーWeb 

2007年の頃のブルー、美男子ですな。
f0186476_18485280.jpg

ブルーとの思い出や、写真は数えきれないほどあって、この場で綴るにはあまりにも多すぎます。
なんとか一言でいえば、ブルーと居る時間はいつも幸せで、楽しくて、最高の時間だったと言う事です。
いつも、”のほほん”としてて、人にも犬にも優しくて、仕事や生活で辛い事があっても、家に帰ればブルーが癒してくれたのです。

2015年5月、大好きなデイジーに囲まれたブルー。
f0186476_190829.jpg

いつもの散歩コースは、春夏秋冬、一年中良い表情を見せてくれて、春は大好きなデイジーの季節。
今年の春もいつも通り、元気に春の空気と花の香りを楽しんでいました。

みなさんから頂いたお花に囲まれて、幸せいっぱいのブルー
f0186476_19104436.jpg

ブルーはとにかく、みんなに愛されて、幸せな奴でした。
たくさんの花やミカンや写真を、FB上でも心温まるメッセージをたくさんもらい、すごく嬉しかったですし、残された僕らにとってもすごく力になりました。
このblogを見て、応援してくださる皆さんにも感謝したいです。
そして何よりも、僕らに幸せを与え続けてくれたブルーに、
ありがとう。

なんかまとまりの無い文章になってしまいましたが、落ち着いたら、ブルーとのこれまでの時間をゆっくりと振り返りたいと思います。

最後に、ブルーに捧げたこの曲を、少しアレンジを加えて訳してみました。
-----------------------------------------------------------------
When you're down and troubled
And you need some loving care
And nothing, nothing is going right
Close your eyes and think of me
And soon I will be there

辛い事があった時や、癒しが必要な時は、目を閉じて僕の事を思い出して。
僕はすぐにそこに行くよ。

You just call out my name 
And you know wherever I am 
I'll come running to see you again 

君が何処にいたって、ブルーって呼んでくれれば、すぐにでも会いに行くよ。

Winter, spring, summer or fall 
All you have to do is call 
And I'll be there 
You've got a friend 

寒い冬だって、春でも夏でも秋でも、ただ僕の名前を呼んでくれれば良いんだよ。
だって僕たち友達だろ。

All you have to do is call
And I'll be there
You've got a friend

いつでも僕の名前を呼んでよ、いつものように、
“ブルー“ってね。
そしたら僕はいつもそばにいるよ。
僕たちはいつまでも友達だからね。

--------------------------------------------------------------------

これからも、ブルーはいつもそばに居てくれて、僕らを勇気付けてくれますな。


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-12-06 19:51 | 我家の犬達 | Comments(8)
2015年 11月 29日

15年目の雪散歩

先週末は緑の芝の上で、ボニーとアジを楽しんだのだけれど、一夜明けた月曜朝にはしっかりと雪が積もり、60年ぶりの11月の大雪って事で、我らにとっても人生初の経験となったよ。
ブルーも15回目の雪を噛みしめてた。
f0186476_1815427.jpg

そんなブルーとお別れの日が近づいています。
2013年の夏に癌を発見し、手術と抗癌治療の末、一度は復活したものの、今年の春に肺転移が確認されて、先生からは早ければ5月、夏が山場と余命宣告を受けていました。
それでも、元気に夏を乗り越え、最近はカートのお世話にはなり始めたとはいえ、先週もphoebe、ボニーと元気に散歩にも出かけてた。
今週、大雪が降ったのと時を同じくして、大好きなご飯を食べなくなった。
食欲がないと言うわけではなく、思うように食べれない感じと、食べたくないものがハッキリして来た感じで、鹿肉ジャーキーは僕の指ごとパクッと行くよ。
でも、ウェットフードを混ぜたフードには見向きもしない。
今日体重を測ったら、8.8kgといつもより2kgも減っていた。
f0186476_18344283.jpg

犬と暮らす以上、彼らを看取るのは覚悟の上。
だからこそ、彼らと過ごす一瞬一瞬を大事にしようと心に決めて、ブルーとの時間を楽しんで来た。
どんな事でも受け入れるのが、僕の信条ではあるけれど、その時が来た時にどういう風にその事を受け止めらるか、自信がないって事もまた事実だな。
だからこそ、残された時間をこれまで以上に大切に過ごして行きたいと思っています。
f0186476_18471075.jpg

こうして文章にする事で、自分にも現実を言い聞かせる力にしています。
年を越して2月になれば16回目の誕生日。
それまで何とか持ちこたえて欲しいけれど、ちょっと厳しいかもしれません。
今はただ、最後まで1分でも長く一緒にいてあげたいと言う気持ちでいっぱいです。


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-11-29 19:00 | 我家の犬達 | Comments(6)
2015年 11月 23日

冬支度

パリの悲劇から1週間が経ち、世界中で色々な事が起きています。
その後のパリやブリュッセルの映像を見てると、我々に突き付けられた現実を感じます。
1ヶ月前、ヨーロッパの街を平気で歩いていたことがうその様です。

前回載せたトリコロールカラーのプロフィール写真についてもFB上でいろんな意見が出されました。
FBで「いいね!」を押す時って、そりゃ「とりあえず押とこっ」って事がないとは言わないけれど、その右ひとさし指に、共感や感動、応援や励ましなんかの気持ちを込めてクリックしますね。
あのプロフに替えた瞬間の、あの犠牲になられた方々への悼みとか、家族や友人、パリ市民への共感の気持ちを、僕は大事にしたいと思いました。

あの日、みんながいっせいにプロフ写真をトリコロールカラーに替えたと思ったら、その日うちに、「これは危険です」的な書き込みが拡散されたかと思うと、今度は一斉にみんながプロフ写真を変え始めた事に、FBの影響力の強さと、少し怖さを感じました。

 と言うわけで、北海道もいよいよ冬の到来の季節。 
 この3連休は、予報に反して陽ざしが合って、プチ小春日和のような天気でしたな。
f0186476_17543371.jpg

 そんな陽ざしを逃す事なく、みんなで散歩を楽しんだ。(phoebeも一緒だけど写真に納まらず)
 暖かな陽ざしを追いかけるように、ブルーは林の中をさまよってました。
 3ワン散歩の時、phoebeもボニーもブルーのペースに合わせてゆっくり歩いてくれるのが嬉しいね。 

 ここぞとばかりに、庭では冬支度に忙しい。
 寒い日の作業は過酷だからね。
f0186476_1759329.jpg

 桜の木に登って、無駄に伸びすぎて電線に引っかかりそうになった枝をカット。
f0186476_17595372.jpg

 枝が雪に耐えられそうもない、満天星つつじは、がっちりとした桜の枝から縄で吊るしてあげます。
 外仕事する時の定番、ベーコン作りのスモークボックスの温度や煙を確かめながら、木製ドアにオイルを縫ったり、庭の柵を外したり、と冬支度は意外と忙しくて、楽しいのです。

 今日、学校に行かなかったので、近くのローンで自主練しました。
f0186476_1851273.jpg

f0186476_1852235.jpg

f0186476_1853134.jpg


 緑の芝上で練習出来るのも、おそらくこれが最後。
 芝の感触を楽しみつつ、楽しい練習が出来ました。

 今日は結婚30周年の真珠婚式。
 母親と一緒にフレンチの店のランチでささやかなお祝い。

 本格的な冬を迎える前に、駆け込みでプチ小春日和を楽しんだ3ヵ間なのでした~。
 
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-11-23 18:15 | 我家の犬達 | Comments(2)
2015年 11月 08日

秋深し、枯れ葉の季節

f0186476_1894017.jpg

深まる秋と言えば、ここ北海道ではなんといっても
「カラマツ」
ですな。
モエレ沼公園のカラ松の森も綺麗に色付き、針のような葉が落ちると、地面は黄・茶色に染まり、まるで別世界の様になるのだ。
11月3日(文化の日)は小春日和のポカポカ陽気に誘われて、懐かしのモエレ沼公園へブルーを連れての散歩に行ったよ。
f0186476_18182277.jpg

散歩、時々カート、そしてまた散歩。と言う感じで懐かしの公園を散歩する。
ブルーの子供時代から通った場所なので、ブルーも元気に散歩を楽しんだ。
前半はカートに乗ってるより、歩いていたい!とカートから降りたがる始末。
懐かしいモエレの臭い、ポカポカ陽気、phoebeとBonnieも一緒の散歩って事で、ブルーも若い頃の記憶が蘇ったのかもね。
そんな元気なブルーを見て嬉しくなりました。

いつもの散歩コース、白樺並木も枯れ葉がギッシリ。
f0186476_18275523.jpg

朝散歩も暗くなって来て、まだ街灯が点いていたよ。
カサカサの枯れ葉の上を歩くボニーは、なんかいつもより楽しそう。
葉っぱの裏に何かあるとでも思っているのかな?
確かに、枯れ葉の上を歩くと、乾いた臭いが秋をいっそう感じさせてくれるし、かさかさと言う音も心地良いですな。
f0186476_18302314.jpg

でも、この葉っぱもなくなって、雪が本格的に積もるまでが、1年で一番寂しい季節の到来ですな。

昨日は練習出来たけど、今日はしとしと降る、冷たい雨で1日家でお留守番。
雨の合間に、庭に溜まった枯れ葉を熊手で集めて庭掃除。
雨で濡れた枯れ葉では、焼き芋も出来ないね。

そんな、暇な1日だったけど、今日はかみさんのネイルの日で、先生の愛犬、ジャッキーとチップが我が家に来ている。
f0186476_1840397.jpg

アメコのジャッキー

f0186476_18411059.jpg

写真を撮ろうとしたら、ブルーも起き出して来て、一緒にカメラに収まったよ。
ブルーには、いろんな刺激があって、とても良い1週間だったのではないかな?
ありがとうジャッキー&チップ。

そんなわけで、枯れ葉は人も犬も楽しくさせてくれるものですな。
深まる秋をこうして楽しまなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-11-08 18:48 | 我家の犬達 | Comments(2)
2015年 11月 01日

秋深し、久々の3wan散歩

 今年も気付けば残すところあと61日。 
 ここのところめっきり寒くなって来て、先週末は初雪に見舞われたけれど、今週末は少し暖かさが戻ってきました。

 最近のブルーは、後ろ足の筋肉の衰えが激しくて、散歩の範囲も狭くなってきた。
 そこで、ブルー用にカートを購入。
 歩けなくても外の空気は感じさせてあげたいからね。
 そして昨日は久々の家族全員散歩に出た。
f0186476_18584821.jpg

 近くの公園までカートで行って、そこからは歩いて帰るコース。
 こうして出歩くようになってから、足取りもしっかりして来て、帰り道は結構スタスタ歩くようになったよ。 
 phoebeやBonnieが一緒って事もあってか、かなり積極的に歩を進めてたな。
 やっぱりみんなで散歩は楽しいね。
f0186476_1932483.jpg

 ボニーもカートに乗ってみたよ。
f0186476_1952664.jpg


 そして今日は、今年最後のアジQ。
 たくさんの枯れ葉が舞い散るフィールドを散歩すると、すぐにたくさんの葉っぱが付いちゃうよ。
f0186476_1991980.jpg

 ボニーの調子は絶好調。
 スタートの待ての課題は残ったけれど、1度のコースはパーフェクト。
 2度のコースも、安定感抜群の走りを見せてくれた。
 世界大会から刺激を受けて、あの場所で学んだ事、感じた事を意識して、検分し、走ってみて、チームの成長の手応えを確実に感じる事が出来た。
f0186476_19275757.jpg

 今なら、どんな難関コースもクリア出来る様な気がするのだな~
 このまま、今シーズンのオフを向かえて良いのだろうか?
 と、僕の心を惑わせるような、良い走りでした。
 今後の競技会の予定をもう一度見直して、遠征を検討してみる価値が十分にある事を確信した、今年最後のAG-Qでした。
(ちなみに、このAG2は1ミス完走、1席で、U人賞をゲットしました。)


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-11-01 19:49 | 我家の犬達 | Comments(6)
2015年 09月 27日

動物愛護フェスティバル in 江別

9月20日から26日は動物愛護週間です。

今年もいつもの散歩コースの大学ローンにて、イベントが開かれた。
その名も「動物愛護フェスティバル in 江別」

色々なイベントの中にあった、わんわん大運動会「ドギーラン」(25mの呼び競争)
に参加しようと思い、午前10:00の受付開始を目指して、phoebeとBonnieを連れて散歩がてら会場を目指したよ。
受付後、会場にアジ道具を設置しているのを発見。
お馴染みの先生がいたので挨拶すると、デモ走行に出てくれないか?との要請があり、二つ返事で承諾し、目視でコース検分。

デモ走行では、迫力ある走りと、スピードのある圧巻のスラロームに会場は大きな歓声に包まれた。
ボニーの走りは、見た目にも美しさと迫力とスピードを兼ね備えているので、デモ走行には持って来いですな。

牛さんのベンチに座って休憩中
f0186476_1831949.jpg

肝心のドギーランの時には、雷とゲリラ豪雨がダブルで襲って来たため、あえなく中止のコール。
残念ではあったけれど、思わぬところでデモ走行のチャンスをもらい、いつもと違う雰囲気の中での走りは、ちょっと楽しかったな

f0186476_1863545.jpg

雨に当たって、びしょ濡れになって、ちとテンション下げ気味のボニーさん。

会場では、友達のフラットコーテッドレトリーバーの”さっちゃん”と会えたよ。
f0186476_18102453.jpg

仲良く前を向いてて、二人とも可愛いね。

半分はあいにくの天気で、残念なイベントでしたが、先週の大会を終えて、ゆっくりと、マッタリと、ゆる~く、心と身体を休める事が出来たのは良かったな。

いよいよイタリア行も来週後半と迫って来た。
旅支度はさほどないのだけれど、アジ大会参加メンバーのチェックやら、ボローニャ、フィレンツェ、フランクフルトのの情報収集やらで、少しづつ気持ちがざわついて来た。
ある意味心はもう既に、シベリア上空あたりまで行ってるかもな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2015-09-27 18:18 | 我家の犬達 | Comments(2)