Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 172 )


2009年 01月 25日

白樺の枝を拾ってきたよ

 先日の湿った大雪の影響で、大学の白樺並木の枝が大量に折れて地面に落ちているのを、散歩中に見つけた。数年前の台風18号の時もそうしたんだけれど、大学の許可をもらって、その枝をもらってきた。
 白樺の生木で作るベーコンは格別だ。ただ薫香がするだけでなく、なんとなく爽やかな、森の香りがする。ビックハウスで100g85円のアメリカ産バラブロックを仕入れて来たので、来週はこの白樺で久々のベーコン作りをしよう
 白樺並木には、小枝もいっぱい落ちていて、散歩中にみんな拾ってカリカリ食べてた。あんまり何でも拾って食べるのはもちろん注意してるけど、白樺の枝なら、キシリトール配合だし、ちょっとならいいかな?

拾ってきた白樺の枝(僕が背負って運んできたんだよ(汗))
f0186476_21616.jpg

無理やり小さなクッションの上に乗っかるLee
f0186476_2164852.jpg

[PR]

by 4engys | 2009-01-25 21:09 | 生活 | Comments(6)
2008年 12月 08日

モルト出来たよ

f0186476_2382867.jpg
10年前に余市で樽詰めした「モルトウィスキー」。正真正銘のシングルカスク「余市10年」
きりっとしていて、ピート感は少なく、10年にしてはちょっと若い感じで、余市の力強さは少ないけれど、フルーティで華やかな味はまさに余市だと感じた。10年待った愛しいモルト、僕には他のどのモルトよりも美味しかったな。
これから3年間、ボトルの中でもう少し寝かせて、「お帰りなさい会」でご馳走しますよ。
f0186476_2384860.jpg
f0186476_239592.jpg

[PR]

by 4engys | 2008-12-08 23:12 | 生活 | Comments(0)