人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 26日

変わらない感触はいつまでも

 今週は瞬間的にホワイトアウトするくらいの、真冬に逆戻りしたような雪の日があり、完全に雪解けが遅れる予感。

Ain't Nothing Like the Real Thing (Fashion Rocks 2008) live by Beyonce & Justin Timberlake
でも聴きながらどうぞ(PCなら別タブで開きます

 朝、陽が昇るのが早くなり、散歩に出る頃にはもうすっかり明るいので、Phoebeの起きる時間も早くなって来た。
 今日は休みで朝の時間がたっぷりあったので、久々にphoebeを連れて、ボニコと一緒に散歩に出た。
変わらない感触はいつまでも_f0186476_20341052.jpg
 どんどん歩きたいボニコだけど、phoebeのスピードにちゃんと合わせて、ゆっくりと歩いてくれるのが嬉しいね。
 今朝は冷え込みの戻りもあり、畑にも堅雪が復活したよ。
 気持ちの良い朝の空気の中を、足取りもしっかりと今年最後の堅雪を二人で楽しんだ。
変わらない感触はいつまでも_f0186476_20323424.jpg
 最近、めっきり活動が鈍って来ていたphoebeだし、ミシェルがいなくなった事で少し気持ちの変化もあるかな、と心配してたけれど、この堅雪の感触が、彼女にいつもの元気を蘇らせているのかもしれない。
変わらない感触はいつまでも_f0186476_20551060.jpg
 さてさて、今日は3月最後の日曜日、来週はいよいよ新年度の始まり。
 会社の飲み仲間が函館に転勤となったり、親しい友人家族もオーストラリアへ旅立つ事になり、しばしのお別れ。
 
 そもそも、このブログは、オーストに行く友達の犬を預かる事がきっかけで2008年に始めたのだ。
 それ以来、8年半に及び、書き続けて来た。
 その間、楽しい事も、悲しい事もいっぱいありましたな。
 文章にする事で、悲しい事は冷静に受け止める事が出来たし、楽しい事はその感動がより強く、確かなものに感じる事が出来た。
 そして何よりも、何げない毎日の日常を言葉と写真で切り取る事で、大袈裟だけど、毎日の何げない暮らしの素晴らしさを実感出来た気がしています。
 リーの様子をオーストの友達に伝える事から始まり、ブルーやPhoebeの日常紹介、ボニコの登場に、アーロンとミシェルの様子を伝えたほか、アジの結果リポートや、遠征、旅行記などを、時折り大好きな音楽を交えて綴って来た。
 毎週末、日曜の夜にブログを書く事で、明日からの生活のスイッチを入れるような、そんな役割もあったかな。

 新年度を迎えるに当たり、友との別れの他にも、僕自身の新年度からの新しい部署への移動があったり、かみさんも新しい事にチャレンジを始めるなど、いろんな変化が身の回りにあって、数年後に迎えるリタイアに向けて、色んな事を考えるようになりました。
 別れと出会い、新しい事へのチャレンジや、それまでやって来た事の終わりの季節。それが春ですな。

 と言う訳で、このブログのウィークリーリポートを一度ここで終了しようと思います。
 ここまで続けて来た事を終わらせる事も、ある意味でチャレンジ感のある、大きな決断がいたのだ。
変わらない感触はいつまでも_f0186476_22424169.jpg
 
 雪解け後にはいよいよアジのシーズンが始まります。
 これからも僕等は今まで通り、この堅雪の感触と同じように、変わる事無く楽しくやって行きます。

 今まで、この拙いブログにお付き合い頂いた方々にお礼を申しあげます。
 今後は、大会や遠征のリポートなんかは書いてみたいなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2017-03-26 23:11 | 生活


<< Memory      今年は一人の堅雪 >>