人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 20日

今年は一人の堅雪

 この3連休は3日とも素晴らしい春の陽気に恵まれました。
 テレビでは行楽日和と言うけれど、この時期はこの晴天のおかげで、学校はぐちゃぐちゃになる為、練習も出来ず悶々としてるよ。

 この2週間、あまりにも急な展開で事が進み、あまり実感がわかなかったけれど、いつもならソファに座ると必ず隣に寄って来て、僕に体を預けるようして”へそ天”になる、あの感触が無かったり、どちらもブルーローン系のグレイ掛かったphoebeやボニコとっ違って、黒白の柄がハッキリしていた分だけ、動きに目が行きやすかった彼女がいない事で、やっと現実を受け止めるようになってます。
今年は一人の堅雪_f0186476_17420434.jpg
 この時期限定の大学の堅雪も、今までは誰か彼かと必ず一緒で遊んで来た。
 去年はphoebeとミッシェルが一緒だったけれど、今はphoebeも一緒に散歩に行けなくなった為、今年はボニコ一人ぼっちの堅雪遊びとなりました。
 その堅雪もこの陽ざしで、今年はもう終了の雰囲気なのだ。

 そんな感じで、寂しさが募る今日この頃なんだけれど、空を見上げて気持ちの良い青空を目にすれば、なんか元気が湧いて来ますな。
今年は一人の堅雪_f0186476_17513739.jpg
 いろんな変化が身の回りで目まぐるしく起きているのだけれど、変わらない事を脈々と、変わって行く事は上手く受け止めて、前を向いて頑張って行くしかありませんな。
 
 この陽気が続けば、今年も再来週かその次の週には、芝の上で練習が再会出来るだろう。
 その時に向けて、心も身体も準備を万全にしておかなければっ!

 散歩中に見つけたコゲラ?赤ゲラのコッコかな?
今年は一人の堅雪_f0186476_17584193.jpg
 鳥達だって、毎年変わらぬ営みをここで続けているのだ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村




 






by 4engys | 2017-03-20 18:03 | 我家の犬達


<< 変わらない感触はいつまでも      お別れ >>