人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

大根はもう春?

 札幌と帯広を舞台にして行われた、冬季アジア大会も、いよいよフィナーレを迎えた。 
 と同時に、僕のボランティア活動も今日を持って無事終了。
 今は、久々に何かをやり遂げた感、がジワジワ出て来て、心地良い疲労感の中、まったりとしながら飲むウヰスキーも格別なもんです。
 業務の性質上、昨日、今日はほとんどアクセスが無く、少し退屈な時間が多かったけれど、それでもポツポツとやって来るので、気は抜けない。
 最後はホテルに入れないカタールのメンバーが、我々のセンターで空港へのバス待ちという事で、少し話が出来た。
 今日は閉会式に参加せず、東京経由でカタールへ。まるまる1日かけて、氷点下の世界から灼熱の地へという事になるけれど、建物の中はカタールと変わらないので大丈夫だよ。って事だった。

マレーシア選手団がくれたピンバッジ。と大会のストラップ
大根はもう春?_f0186476_18141423.jpg


 今回ボランティアに挑戦してみて、今まで経験した事のないような時間を、色々な人たちと一緒に過ごす事が出来て、すごく新鮮な体験となりました。
 このビッグイベントを支える為に、すごくたくさんの人々が、色々な想いで参加しているのを知る事で、僕の世界も広がりましたな。
 期間中、一緒にミッションをこなしたのは、19歳の女子大生。他にも20代の台湾人の女の子や、兵庫から来たボランティアン。同業=競合の会社員とも一緒に仕事をしたり、同年代、同郷の元スケート選手もいたりと、英語対応もさることながら、様々な価値観の人と協同でミッションをこなす事の素晴らしさを味わった気がします。
 先週のコメントに引き続き、国内外における”グローバリゼーション”や”多様性〝っていう言葉をもっともっと広めていかなくてはなりませんな。

 僕的な、冬のビッグイベントも終わり、今週はいよいよ3月へ突入。
 蝦夷の地にもやっと春の季節がやって来ます。
 でも今年は雪は少ないけれど、気温がなかなか上がらず、雪解けが一向に進まない。
 外を見れば、まるで真冬の景色が居座っています。

 そんな中でも、小さい春を見つけましたぞ。
 
 葉っぱを元気に大きく広げる大根くん
大根はもう春?_f0186476_18463818.jpg
 
 我が家の犬フードは、野菜が盛りだくさん。特に酵素の多い大根は欠かせない。
 実の部分はもちろん、緑黄食も大事なので、葉の部分を水につけて再生してます。
 こうして窓際に置いておいたら、な、な、なんと。
大根はもう春?_f0186476_18433967.jpg
 花が咲きそうになって来たよ。
 いつもなら、カットしてワンズのフード行きなのだけれど、こりゃもう少し様子見するしかないですな。
 外は真冬の様な景色だけど、やっぱり植物たちはしっかりと春を感じ取って成長してるようです。

 今週末は土日とも、ワンズに留守番をお願いしたので、来週からはまた、春の陽ざしを感じながら、練習や外歩きを楽しむ事にしよう。
 と言う訳で、今週は犬画像なしのリポートでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


by 4engys | 2017-02-26 18:53 | 生活


<< いっしょに春を      2017 Sapporo As... >>