人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

14回目の誕生日

 先週末は原因不明のPC不調が発生し、たいそう不便な週末を過ごす事になった。  
 Windowsは立ち上がるものの、その後ブラウザなどのアプリケーションが立ち上がるまで十数分かかり、立ち上がってもすぐにフリーズするなどして、全く使い物にならなかったのだ。
 テレビが無くても良いけれど、スマホを持たない僕にとってはPCはある意味、快適な生活を送るための生命線である事を実感したよ。
 scandiskを実行したり、ルーターを再起動してみたりしてみても、改善の兆しはなく、ウイルスにでもやられたかな?と思ったけれど、火曜の晩にいつものように立ち上げてみると、これまた何故かは不明だけど、すっかり通常に戻っていた。

14回目の誕生日_f0186476_18392855.jpg
 そんな不便な日も、ワンコと過ごす時間はいつもと変わらない。
 スッキリ晴れた青空の中を、久々に3ワンズで散歩したよ。
  
 そして、2月2日はphoebeの14歳の誕生日。(ブルーが生きてたら、3日が17歳の誕生日だったのだ)
 同胎犬のLeeと一緒に、Phoebeの生家にて、ナナベイビーのポーファミリーと誕生日をお祝いしたよ。
14回目の誕生日_f0186476_18483680.jpg
 phoebeは正真正銘、この部屋の板の間の上で生まれたので、ここでこの日を、ファミリーと一緒に迎えられるのは、すごく幸せですな。
 それに、生まれた時の事が、昨日の事の様に蘇って来るんだよな~。

 得意満面なナナと、生まれたてのベイビーたち。
14回目の誕生日_f0186476_18583974.jpg
 産後の様子はこちらのページで詳しく紹介していました。
 ブルーとフィービーのページ

 今日からまた1年、来年の誕生日を楽しく迎えられるよう、これからも元気に過ごして行ければ良いね。

 と言う訳で、お婆さん犬二人はかみさんと一緒にスヤスヤと昼寝を決め込んでるよ。
14回目の誕生日_f0186476_19073840.jpg
 すごく窮屈な感じだけど、これが彼女たちにとっては居心地が良いんだろう。
 だから、好きにすればいいよ。居心地のいい暮らしは長生きの元ですからな。
 
 さてさて、札幌雪祭りも今日で幕を閉じ、いよいよ来週は「冬季アジア札幌大会」の開幕だ。
 本当なら今日がボランティア初日だったのだけれど、APAホテルの部屋内書籍問題により、中国、韓国選手団のホテル変更に伴い、今日の仕事は直前キャンセルで、来週19日(日)が初出勤となった。
 今回はアジア大会だから、欧米からの参加は無いのだけれど、冬のスポーツとしては馴染みのない国からの参加もあるよ。
 Skype英会話の先生の住むフィリピンからはフィギアへの参加もあるし、中東はバーレーンやカタール、UAEなんかからもやって来る。トランプ大統領令によって米国への入国を止められそうになったイランの選手団も、アルペン、アイスホッケー、スノーボードに参加するよ。
 そんな選手たちが宿泊するホテルでの仕事なので、僕はみんなをWelcomeの気持ちで迎えてあげたいし、みんなが100%の実力を発揮出来るよう、しっかりフォローしたいと思ってます。

 皆さんにも、日本選手の活躍はもちろん、色んな環境からやって来る選手たちを応援してほしいですぞっ!
 
 2017冬季アジア札幌大会

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

by 4engys | 2017-02-12 19:47 | 我家の犬達


<< 2017 Sapporo As...      名勝負に酔いしれる >>