Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

ブルーッ!

今、一番お気に入りの曲、Nulbarich - NEW ERA
f0186476_17374547.jpg

 ブルーが僕らのもとを去ってから、早1年が過ぎました。
 それを期に、思い出の写真を集めてトリビュート写真集なんかを作ろうかな,と思い、アジシーズンが一段落したこの週末、膨大な量の過去の写真を順番に開いてみて、候補写真を探したのだけれど、どの写真にも想い出がありすぎて、ピックアップなんて出来ないし、その時の事を思い出しながらの作業は、時間がどんどん過ぎて行き、とても終わりそうにないので、あきらめちゃったよ。

 その代り、長年書き続けて来たこのblogをじっくりと読み返し、ブルーとの想い出と共に、僕らがどんな時間を過ごして来たのか、ゆっくりと辿るきっかけとなったので~す。
 そうすると、僕らは、我が家や友達の犬達を通して、すごく幸せで、豊かな暮らしをしてきたって事が分かって、改めてブルーたちに感謝したい気持ちになりましたな。

 この一年、ブルーが居なくなった寂しさを埋めてくれるように、アーロンとミシェルが我が家にやって来てくれて、さらに、楽しくて、幸せな瞬間を収めた写真が、どんどん増えているのだ。

 そんな中から、なんとか1枚今日のblogの為にピックアップしてみたよ。
 これは2006年11月,かみさんとPhoebe、それにアレク家と、大好きなエルクと一緒にお伊勢参りした際、泊まったホテルでプロのカメラマンに撮って頂いた写真。
 これぞ、This is Blueって感じの写真なんじゃないかな~。
 この1枚の写真からも、数えきれないほどの数々の想い出が蘇って来て、そう思うとやっぱりブルーは今でも僕等のそばにいるんだよな~、なんて思えて来るのです。

 そして今日もまた、我が家の最新のメンバーズで、いつものモエレに行って来たよ。.
f0186476_186163.jpg


 我が家の歴史にはいろんな犬達が、その時代、その時代に、喜びや、悲しみを含めた、色んな瞬間を与え続けてくれて、僕らの人生を素晴らしいものにしてくれているのだと思います。
 この曲、Nulbarich の NEW ERAって、たぶん「新しい時代」って意味の曲だと思うのだけれど、この心地良いサウンドの様に、phoebe、ミシェル、ボニコと一緒に、我が家の新しい時代を楽しんで行きたいね。
 ブルーもそばで見守ってくれるね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-12-04 18:25 | 我家の犬達 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2016-12-05 20:59
ブル~! 懐かしい!! あの撮影風景もはっきり覚えてますよ。しっかりカメラ目線のこの写真大好きです。
ブルーを空港へ見送るときのことから様々な思い出を私も蘇ってきました。
Commented by bluephoebe at 2016-12-06 08:08 x
>アレクママ
懐かしいですな~。ちょうど10年前です。お伊勢参り、おかげ横丁、HappyTailのオフ会と、楽しい思い出がいっぱいです。
彼が逝って1年たちますが、1年前よりもブルーが”そばにいる感”が強くなってます。


<< 15年ぶりの12月の大雪      ドラハ2016 >>