Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

ドラハ2016

11月19日、20日の土日、予定変更があったものの、4年ぶりのドラハ遠征を強行決行した。
(長文御免)
f0186476_18474547.jpg


本当は金曜日移動、月曜日帰還の予定だったが、急な仕事が入り、断念も検討したのだけれど、直前にも関わらず飛行機の便の変更が出来たので、土曜の1便で移動し、午後のAGを走り、日曜の午前、JPを走って午後名古屋へ移動、最終便で帰還の強硬スケジュールとなったのだ。

空港にて、外の様子を確認するボニコ
f0186476_1871269.jpg

早朝からの濃い霧で、出発が約40分遅れ。
それでも荷物の積み込みは着々と行われ、ボニコも暗い機内へと。
f0186476_1884341.jpg

ANAの時は、離陸の直前に積み込んでたけれど、JALは違うのかな?
少し、可愛そうなような、不安なような。

無事名古屋セントレア空港到着後、今回の旅の相棒はホンダのN-Box(ボニコステッカー付き)
f0186476_1812427.jpg

無事着いた事は着いたんだけれど、ハウスを開けてみたら、飛行中のハウスの中で”U”をしてしまったらしい。
お尻の周りに付着していたものを、少量のティッシュで取ったものの、毛っけに絡んで完全除去は諦め、しばし車を走らせる。
ご飯を生肉に替えたせいか、車内に臭いが充満する事もなく、ドライブは快適。
そのまま名古屋港を渡る、3つの巨大なつり橋「名港トリトン」をビビりながら走って、ドラハを目指したよ。
高速を降りて、ドラハ着の目途が着いた頃、コンビニによってウェットティシュとハサミを購入。
”U”のこびりついた毛っけをチョキチョキ切って、ササッとふき取って処理は完了。

14:00頃ドラハに着くと、進行が遅れていてちょうどこれから検分が始まるところ。
検分も諦めていたけれど、しっかりと検分出来て助かった。

でもって、そんな強硬軍の初日AG、初の3度、初のドラハだったけれど、ボニコは意外と落ち着いた走りをしてくれました。


最近、シーソーを思いっきり飛ぶ事があったので、シーソー手前で少し慎重にコマンドをかけたら、思った以上にプレッシャーになったのか?シーソー上部で伏せてしまった。ここで3秒くらいロス。
それでも山や橋の下りはしっかりとタッチ出来て、終わってみればバー一本落下のワンミス完走で、120頭中の38席。上々の出来だよな。

大会終了後は、久々にドラハで再会した友達と、お決まりの近江牛を堪能するコースへ。
f0186476_18333035.jpg

久々にドラハで、、、というのも、彼らとは今年、それぞれ東京、北海道で会っていたので、会うのは久々じゃなく、ドラハでの再会が久々だったのだ。
今宵も最高に美味しい近江牛に舌鼓を打ちながら、アジや、インギー話に花が咲き、あっという間に時は過ぎていく。
やはり持つべきものはアジ友、インギー友ですな。
夕食後、車を飛ばしてドラハ遠征の時の定宿、琵琶湖畔にたたずむ「きよみ荘」へ。
今回もおかみさんと、小学6年生に大きくなったひかりちゃんが温かく迎えてくれました。
今回は1泊だったけれど、次回こそゆっくり泊まりたいもんです。

翌20日、日曜日は、いつものようにアレク家が応援にやって来てくれた。
天気も穏やかで、気温も上がり気持ちの良い空気と綺麗な紅葉の中で、こちらも6月以来の再会を楽しんだよ。
f0186476_18512786.jpg

熱い本格コーヒーや、お弁当を差し入れて頂きほんと助かりました。いつもありがとう。

さらにさらに、思いがけなくビアディとそのオーナーさんとめぐり会う事が出来たよ。
f0186476_18542044.jpg

2歳のモモちゃんは、これからアジを始める予定という事。
オーナーさんはボーダーで今回僕らと同じく3度初挑戦。アジの他にヒールウォークやダンスに夢中なのだそうだ。
国内でおそらく、唯一2頭だけのアジリティビアディの2ショット。
同犬種の仲間との出会いはすごく心強く感じましたし、感激しましたぞ。

アジあり、美味あり、友との再会あり、新しい仲間との出会いあり。
と言う訳で、強硬軍の遠征ではあったけれど、やっぱり行って良かったドラハ遠征2016でした。
次回はドラハでどんなドラマが待っていてくれるのか?楽しみにしながらこれからもアジを楽しんで行こうと思いましたぞ。

最後にJAM(Japan Agility Magazin)が撮ってくれた写真を掲載
f0186476_19112111.jpg

背中のTeam Ujinのエンブレムが光りますな。
f0186476_191135100.jpg


そして、そんな暖かいドラハ地方から一転、今週は、先週留守番組のフィービー、ミシェルを連れて、いつものモエレで雪を楽しんだ。
f0186476_19133334.jpg

カラ松を使って「オーバー」の練習も楽しいよ。
f0186476_19134760.jpg


さっ、これから冬眠に入る僕らだけど、この冬もそれぞれの冬を楽しんで、元気に乗り切ろうと思いますぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-11-27 19:26 | アジリティ | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2016-11-29 20:52
強行遠征お疲れさまでした。
ボニーのドラバデビュー年に立ち会うことができて嬉しかったですよ。
近江牛に参加できなかったのは心残りですが。
次はどこでボニーの走りを見れれるか楽しみです。
Commented by bluephoebe at 2016-11-29 23:31 x
>アレクママ
今年もありがとうございました。最後までバタバタした遠征となりましたが、今回も凄く記憶に残る旅になりました。
思い返せば、2007年初遠征以来、合計6度目、犬も3代に渡って、ドラハ遠征出来る幸せを感じています。
次回はもっとゆっくりと行きたいと思ってますので、近江牛、行きましょう。それに今回食べそこねた、長浜の「焼鯖そうめん」も絶対に食べに行きたいですぞ。
帰ってから思い出したんですが、名古屋の「エビフライ」も食べておくべきでした~。次回のお楽しみにって事で。。。。
次回、また会える日を楽しみにしてますぜ。出来ればミシェルにも会って欲しいですな。


<< ブルーッ!      鹿三昧 >>