Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 13日

鹿三昧

この週末は、気温が上がって10℃前後に達した為、先週の雪もすっかり解けてしまったよ。
でも、雨が降ったりやんだりで、何も出来ない週末となった。
来週のドラハに向けた練習も出来ず、少し不安を抱えたままでの旅立ちとなるな。

そんな中、土曜日はアジ友に届け物があったので学校へ。
ついでに先生の撃った鹿肉を買って、帰りはかみさんと恵庭に出来たイタリアンでランチと洒落込もう。
なんて思いながら向かったら、いつしか“ついで”がメインになって、肝心の届け物を持って行くのを忘れてしまった。
そういう事ってあるよね?おかげで、恵庭を2往復。

と言う訳で、時間を無駄に使った昨日は、唯一鹿肉を仕入れて来た事が収穫かな?

肉の他に角もあった。
f0186476_20153266.jpg

味が良いのか、歯触りが良いのか、噛み心地が良いのか?
結構お気に入りのご様子。
f0186476_20155472.jpg


とてもきれいな赤身の鹿肉をまずはジャーキーにしよう。
f0186476_20162439.jpg

スライスして、オーブンで低温(130℃)で両面30分。
小さい切れ端は、そのままワン達にプレゼント。
f0186476_20165476.jpg

余熱でしばらくそのままにすること十数分。

美味しそうなジャーキーの出来あがり。
f0186476_20211436.jpg


そしてお次は、、、、、、
最近、ボニーの食事を生肉に変更した。
手羽先だって、生でそのまま“バリバリ”って良い音を立てながら美味そうに食べてるよ。
そして今日は獲れたての鹿肉の赤身のディナー。(プロセスド ベジタブル添え)
見た目とはうらはらに、贅沢な食事ですな。
f0186476_2017256.jpg

Phoebeとミシェルにも生肉をやってみたけど、美味そうに食べてたよ。

と言う訳で、今週末は動き的には存分に楽しめたとは言えないけれど、鹿角、生肉、ジャーキーと、鹿三昧で楽しめたんじゃないかな?

来週はいよいよ、4年ぶりのドラハ遠征。
ボニーは初のドラハでの3度挑戦となる訳だけど、絶好調の今シーズンの調子そのままに、自信を持って挑んで行こうと思うよ。
4年前、必ずここに戻って来るって事を誓った事を、ボニコと、しかも3度で戻って来れるなんて、信じられない様な、出来過ぎな展開だけど、気負わず,常に楽しむ事が出来れば、今のその実力を存分に発揮する事が出来るだろう。

次回、この場で良い報告が出来るよう、頑張って来ます。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-11-13 20:41 | 我家の犬達


<< ドラハ2016      一気に冬本番 >>