Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

一気に冬本番

落ち葉だ、紅葉だ、焚火だ~、なんて言って秋を楽しむつもりが、今年は一気に冬がやって来ましたぞ。

その光景は、早くもクリスマスをイメージさせてくれて、室内に流すMusic チャンネルもクリスマスソングにしてみました。
Accu Radio / Holiday  (Christmas) 
(Sign upは無視して聴けますので、お好きなチャンネルを選んで聴いてみてください)


イチョウの枝に積もる雪
f0186476_16571396.jpg

イチョウの葉と雪のコラボの図ってあまり見た事がないな。
f0186476_17243014.jpg

真っ白な雪の上に緑のイチョウの葉ってのも、白いクリームのケーキの上に乗ったミントの葉のような感じで、悪くはないけれど、やっぱり違和感があるわな。
しかも今年はとうとう葉が黄色くならなかった。

今日の散歩の様子。
f0186476_178574.jpg

もう完全な冬景色ですな。
まだまだ心の準備も、庭の雪囲いも終わってないのに、これは無いよな。
それでもワンコたちは少し興奮ぎみに大はしゃぎしてましたぞ。

ちなみに去年の昨日、というか例年はこんな感じです。
f0186476_1765319.jpg

積もっているのはもちろん雪ではなく、たくさんの枯れ葉たち。
歩くとカサカサって音がして、温もりさえ感じましたな。

ただし、まだ気温が高めの湿り雪の為、雪球付着警報が出ていて、結果もこんな感じ。
f0186476_17155640.jpg

これでもかなりとれた後の光景で、ブドウの様な感じだけれでど、散歩中は最大で15cmくらいの雪球がまるでマンゴーの様に彼らの足にいくつもぶら下がり、歩く事もままならず、途中で何度か除去しながらの散歩となりましたぞ。

今日は本当は今年最後のアジQの予定だったけれど、もちろん中止。
ドラハまでは後、来週末しか練習のチャンスが無いので、何とか週末までに解けて練習出来る事を祈るよ。
遠征時の滋賀県地方はちょうど紅葉が真っ盛りの季節。
今回の旅路編を色々計画しながら、紅葉スポットを探しているのだけれど、もう少しアジと秋を楽しみたいもんですな。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-11-06 17:31 | 我家の犬達 | Comments(0)


<< 鹿三昧      秋の楽しみ方 >>