Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

お別れ

f0186476_18471010.jpg


今日10月2日、朝8時頃、アーロンが静かに息を引き取りました。
我が家に来てから7ヶ月とちょっと。
短い間ではあったけれど、最後まで生き抜きました。

 里親として迎えた時から、最後のこの日を、やわらかな布団の上で、安らかに看取ってあげたいと思っていたので、休みの朝、我ら二人がいる前で逝ってくれたのは良かったと思ってます。
 多くの皆さんから応援のメッセージを頂いた事はアーロンにも届いただろうし、我らも凄く励ましとなりました。ありがとうございます。
 ブログやFBで、アーロンやミシェルの事をお知らせする事で、一人でも多くの方に「アーロンどうしてるかな?」と、ちょっとだけで良いから思ってもらうだけで、彼への励ましになると信じてましたし、彼が元気に今を生きているって事を証明したかったのです。

 今日夕方には火葬となりましたが、前のオーナーさんにも来て頂き、最後を一緒に見送る事が出来て良かったです。
 久々の再会で、ミッシェルも嬉しそうでした。

 アーロンを迎えた事で、もちろん大変な事もあったけれど、それ以上に一緒に生活する時間から感じた嬉しさや、幸せがありました。
 彼らを里親として迎えてほんと良かったと感じています。

f0186476_19272213.jpg

 我が家は今日からフィービー、ボニコ、ミッシェルの3ワン暮らし。
 アーロンがいなくなった事が、ミッシェルにどんな影響を及ぼすかチト不安だけど、フィービーとボニコ、それにミシェルを応援してくれる方々がたくさんいる事を忘れずに、我ら夫婦でフォローしてあげよう。

 これからもそんなワン達を見守ってあげてくださいますよう、ヨロシクお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]

by 4engys | 2016-10-02 19:56 | 我家の犬達 | Comments(9)
Commented by ジャムまま熊谷 at 2016-10-02 23:25 x
優しいおふたりにあえてアーロンくんは幸せでしたね
アーロンくんに会いたかったなぁ
ご冥福をお祈りいたします。
ジャムも15歳を過ぎて自力で立ちあがる事が大変になり、オムツの生活です。
我が家は老々介護生活です。



Commented by キック at 2016-10-03 20:26 x
アーロン、頑張りましたね。
お二人もお疲れ様でした・・でも寂しいですね。
Commented by ふらんまま at 2016-10-03 20:29 x
アーロン君、柔らかいお布団で見守られる中旅立ったのですね。
幸せな最期だったと思います。
ご家族の皆様お疲れさまでした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Commented by bluephoebe at 2016-10-03 22:59 x
>ジャムママさん
ありがとうございます。僕らも幸せな日々を過ごさせてもらいましたよ。最後まで頑張ったアーロンに感謝です。
今月のカレンダーで毎日見てますよ。ビアディのオムツ生活は大変そうですね。またジャムちゃんに会いたいですぞ。
Commented by bluephoebe at 2016-10-03 23:07 x
>キックパパさん
ありがとう。僕は全然疲れてないけど、かみさんは頑張りました。でもその時間の中から感じる幸せもあったと思ってます。十数年という時間を超えたワンズの繋がりは、すごく力強かったです。これからもヨロシクですぞっ!
Commented by bluephoebe at 2016-10-03 23:25 x
>ふらんままさん
ありがとうございます。ふらんちゃんの悲しみもまだ癒えない中、アーロンの事を気にかけて頂き、おむつ類を送って下さりとても感謝してます。あまり使う時間はありませんでしたが、応援してくれる人たちがいるって事をアーロンも必ず感じたと信じています。今回、改めて犬・インギー繋がりの力強さを感じました。
我が家はご覧の通りの犬屋敷ですので疲れは無いですし、逆に皆さんからの励ましに力をもらいましたので、アーロン達を迎えてほんと良かったと思っています。これからもミッシェルとフィービー、ボニコの活躍を見守って下さいね。
Commented by 天ママ at 2016-10-03 23:46 x
久しぶりに更新したブログでアローンくんのお別れを
しりました。
アローンくん。安らかに。
Commented by 天ママ at 2016-10-03 23:54 x
アーロンくんでしたね
ごめんなさい。。
Commented by bluephoebe at 2016-10-05 21:00 x
>天ママさん
ありがとうございます。
こうして遠くから気にかけていてくれた事を知って、すごく嬉しいですし、アーロンは幸せな奴だったなと感じてます。
アーロンを迎えてほんと良かったと思っていますよ。


<< 新しい関係性      Enjoy Agility a... >>