Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 25日

Enjoy Agility and Doggy life!

秋の長雨も明けて、気持ちの良い秋空の下、今年も行ってきました、
「動物愛護フェスティバル in 江別」

レスキューやドッグダンスや無料爪切りに無料肛門腺絞り、ほかにも色々なブースが出ていて、朝から大勢の人達で会場はごった返し。
f0186476_17195953.jpg

f0186476_1802191.jpg

そんな中、今年も去年に続いてアジリティブースで、デモンストレーション走行をして来ました。
普段はアジラーの中での走りだけど、今日はアジを知らない方々の前でのデモ走行って事で、いつもとは違う緊張感を味わった。
(撮影者の力量不足により、ハンドラーのみのShotになってます)
f0186476_17202316.jpg

これから3度犬として、どんな大会でも落ち着いてレースが出来るよう、こういう場所でも普段通りのアジが出来るかをちょっと試したかったって事もあるのだ。と同時に、自分の緊張感をコントロールするって事も大事なポイントなのだ。
そんな雰囲気の中での唯一の確認ポイントはスタート。
でも、ちゃんと待つ事、待たせる事が出来て、ボニコも僕も合格だし、大会の緊張感に少し距離を置いて、アジを楽しむって事も大事なのだ。

会場にはもちろんほかにもたくさんの動物たちが大集合。
羊のブースでは、ボニコにシープドッグの本領を発揮してもらおうかと思ったけれど、ご覧の通りまったくの興味なし、それどころか一緒に仲良く写真に納まってるし、羊の方がボニコに興味津々って感じだったよ。
f0186476_17242915.jpg


気持ちの良い秋の日、アーロンの調子は一進一退な感じだけど、食べるものは食べて(飲み込んで)出すものは(立派な物を)出してるから、基本的には元気と言えるのかな?
窓から差し込む、優しい木漏れ日を受けて気持ち良さそうなアーロン
f0186476_17285261.jpg


さてさて、秋になれば各種スポーツもいよいよ大詰め。
日ハムにもマジックが点灯して、いよいよプロ野球も最終盤ですな。
アジはと言えば、まさに今、世界大会がスペインはサラゴサにて行われている。
去年は当地、イタリア、ボローニャで味わった感動を、今年はインターネットのLive Streaminngで楽しんでるよ。
ただいまAG個人、ミディアムの検分中
f0186476_17594652.jpg

ミディアムではなんと言ってもSilvia TrkmanとLeの走りが楽しみですな。
昨夜の個人JPも他の選手とは1段違うパフォーマンスだった。
注目のラージでは、日本チームの活躍はもちろん、大好きなTerezaとSayの走りに注目だ。
サーフェスが滑るようだけど、最後はきちんと修正してくるだろう。

今夜はこれから、そんな注目選手や日本チームに声援を送りながら、アジへの想いを強化する事で、マインドトレーニングと行こう。

次回から3度のステージと言う事で、今回世界大会に参加しているチームとも同じステージで戦う事になるわけだから、僕とボニコのチームをこのフィールドにかぶらせながら楽しむぞっ!

頑張れ!ニッポン、チャ、チャ、チャ!
さぁ、始まったよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-09-25 18:14 | 我家の犬達 | Comments(0)


<< お別れ      アジリティ秋の大会&インギー祭り >>