Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 04日

イヌ・いぬ・犬

 少し涼しくなった事を敏感に感じたのか、我が家のインギーズはこんな暑苦しい恰好を見せるようになったよ。
 13歳おばさんインギーコンビ、仲良いね。
f0186476_21312554.jpg

 そんな二人は、昨日はトリミングとシャンプー。
 今日は学校で思いっきり走って、ホップして、頑張ったよ。
 
 アーロンは相変わらず少食だけど、少しづつ食べて(というか流し込んんで)たまに起きてしばらく歩く生活。
 こちらも涼しくなったので、少し散歩に出てみたよ。
f0186476_2143331.jpg

 歩く姿や足取りは変わらないのだけれど、やはり食べれてないので、あばらの骨が目立つようになって来た。
 少し歩いた帰りはカートでお帰り。
f0186476_21453341.jpg

 こうして外の空気を浴びる事で、色々と刺激を受けて、体調の改善になってくれたら良いなと思ってます。
 
 こうして毎日、朝から晩まで犬達の世話をしたり、アジでお互いの気落ちを共有したり、FB上からいろんな犬飼いの情報を見るにつけ、ますます犬が好きになって、もっともっと、たくさんの犬と触れていたくなる気持ちが強くなりますな。

 そんな僕の気持ちを表してくれるような、大好きな絵がこれ
f0186476_2224711.jpg

早川書房 ジェイムズ・サーバー (鳴海四郎 訳)「サーバーのイヌ・いぬ・犬」より

 サーバーとの出会いは今から30年くらい前で、サーバーの描く犬って、コッカーっぽい容姿や雰囲気が大好きです。
 おまけにサーバー自身にも共感出来る部分があって、通勤の時などこれを読みながら、クスッとして、また犬達との時間を大事にしたいと思うのです。
 この絵の様に、たれ耳の子たちに囲まれたら最高に嬉しいでしょうな。

 今日はボニコの出番がなかったので、代わりにビアディのステッカー
f0186476_2216540.jpg

 英国のFB友達が紹介してくれたデザイナーのグッズで、Web Shopなどは無いのだけれど、FBのメッセンジャーでリクエストしたところ、Paypalで支払いが出来ればOKって事で、値段を聞いたら、ステッカー本体は4£(550円くらい?)送料は1£(140円くらい)
 これなら日本で買うより安いじゃないかって事で即注文したよ。
 Balmers Bling

 日本ではなかなかビアディのステッカーを見つけるのは難しかったので、ステッカーそのものの出来映えもさることながら、国境を超えた情報交換を実現できる仕組み(SNS やクレジット)が嬉しかったです。
 
 今週末のレッスンと練習で、次の大会に向けた自信が湧いて来た。
 犬生活の喜びを楽しさに替えて、リラックスして走る事が出来そうな予感。
 そうすればパーフェクトランは難しくないだろう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村

 
[PR]

by 4engys | 2016-09-04 22:33 | 我家の犬達 | Comments(0)


<< 秘密の呪文で乗り切ろう      夏から秋へ >>