Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

夏から秋へ

今週の北海道は、観測史上初の台風3連発に見まわれ、主に道東方面で甚大な被害が出た。
被害に遭われた皆様には、お見舞いの意を表したい。

本州ではまだまだ30℃以上の真夏が続くこの時期、北海道では北からの前線がもたらす雨をきっかけに季節の移り変わりを感じる事がある。
今回の長雨は台風もあったけれど、その後4発目の台風10号の行く手を阻むように南下して来た前線が通過し、空気がガラッと変わりました。

毎朝の散歩の時、Tシャツではチト肌寒さも感じます。
散歩コースの栗の木もこの通り実を付け始め、イガイガも立派になって来ました。
f0186476_1851079.jpg


ナナカマドの実もうっすらと色付いて来たし、庭のオンコにも赤い実が生りだしています。

真夏のジドッとした重たい空気ではなく、カラッとして、乾いた空気感が心地よいですな。
f0186476_18543224.jpg


てなわけで、今日から秋のシーズンに向けた練習開始。
久々にみんなで学校に行って、過行く夏の日差しを浴びながら、時折り感じる秋の風の心地良さの中、phoebe、ミシェル、ボニコとそれぞれのアジを楽しみました。(写真なし)
おかげでお疲れのミシェルは今、ソファの上で可愛い寝息を立てて気持ち良さそうに寝ています。

そんなさわやかな空気のせいか、アーロンの様子も順調です。
f0186476_1915571.jpg

シリンジでの給餌は変わらないのだけれど、それに慣れた事もあるし、涼しくなった事もやはり関係はあるだろう、食べる量が確実に増えている。
もう「霞を食べてる」なんて言わせないよ。
確実に栄養を吸収してるって事を感じさせてくれるね。

朝、おむつチェックすると、出る物は出てるし、ご覧の通り、庭を散歩する足取りも以前と変わらない。

あっ、アーロンがむくむく、ごそごそと起き出して来たよ。
そろそろ飯の時間かい?

そんなわけで、気持ちの良い秋をみんな一緒に楽しみたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-08-28 19:14 | 我家の犬達


<< イヌ・いぬ・犬      アスリート\(^o^)/ >>