Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 31日

強い絆

アーロンとミシェルが来てから5ヶ月が経った。
夜寝る時は、こんな感じで、アーロンはハウスの中@カバー掛け。
ミシェルはその外で寝ているよ。
f0186476_197990.jpg

これならアーロンの存在感や息遣いなんかも感じれて安心だからね。

でも、5ヶ月が経て、僕らが寝る時にミシェルをサークルの中に入れ、phoebeとボニコを2階に連れて行こうとする時、ミシェルが少し寂しそうな感じがしたので、そろそろ一緒に2階で寝ようか、と言う事で、2階で一緒に寝てみたよ。
一度これを許したら、もう2度と今までの様にアーロンと寝る事はなくなるなって事を覚悟して決断したのだけれど。。。。。。。

3日目の夜、2階に連れて行くとベッドの上で、ドアの方を見てお座りして、寝る様子が無い他、寂しそうな声を上げたのだ。
こりゃやっぱりアーロンと寝たいんじゃないかな?と思ってすぐにいつもの場所に連れて行ったら、安心したように眠りに着いたよ。

やっぱり、アーロンが一緒じゃなきゃダメなんだな。
強い絆で結ばれているんだね。
そう言えば、毎朝、起き出したアーロンの顔を丁寧に舐めて顔を洗ってあげてるようだよ。

今日は午前中学校で練習後、涼しくなった夕方に、初めてみんなで散歩に出てみた。
f0186476_19265292.jpg

アーロンの歩くスピードは超スローなんだけれど、みんなも上手くそれに合わせてゆっくり散歩を楽しんだ。
午前中の練習でボニコも少しお疲れだったので、このスピードが丁度良かったかな?
たまにはこんなのも良いもんだね。

散歩後、玄関前で我が家の4ワンズの集合写真
f0186476_19304216.jpg

今まで我が家はいろんなメンバーで集合写真を撮って来たけれど、今はこの4ワンズが我が家のフルメンバー。
みんなそれぞれに、楽しみや、問題を抱えながら、それでも楽しく生活していて、新しく加わったアーロン、ミシェルとも、間違いなく絆は強まってるのだ。

今年は今のところ、涼しい夏となっていて、アーロンも快適に過ごせてる。
ミシェルも今日はビギナーのコース練習が出来たし、アジQの申し込みも済ませたので、2週間後一緒に楽しもう。
phoebeも順調だし、ボニコの課題克服練習もスタートした。

8月は夏休みでワンズ達と一緒に過ごす時間がたっぷりあるので、みんな、それぞれ色んな事にチャレンジしながら、我が家の絆をもっと強めて行きたいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-07-31 19:50 | 我家の犬達 | Comments(0)


<< 暑くて、熱い夏を告げる者たち      Cool Down & reS... >>