Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 10日

大会目前の過ごし方

いよいよ来週末は夏の大会。
大会2日間で4走、3日目はサーシャのスペシャルコンペで4走の予定。
この2daysでAG-Wクリーンランを決めて、一気に3度昇格を目指すのだ。

とは言うものの、何かいつものように気持ちが盛り上がって来ないんだよな。
今、大きな仕事を抱えてる事や、ここんとこの週末の雨にやられたのか、はたまた、前向き思考で、ボニーとの走りの自信の表れなのか?

いずれにしても、こんな時こそ練習で気持ちを盛り上げなきゃ、
と言う事で、久々の週末の晴れ間を狙って、こちらも久々にphoebe、ミシェルも連れて学校に行って来たよ。

5月中旬以来、2ヶ月ぶりの学校を3ワンズで楽しんだ。
f0186476_18574180.jpg

ん~、やっぱり学校は、青い空と緑が気持ち良いですな。

13歳同士のインギーズも気持ちの良い夏の日差しを浴びて楽しそう。
f0186476_1915752.jpg

※ミシェルの陰にボニコがいるよ。
f0186476_1921077.jpg

ここんとこ、週末の悪天候や、phoebeの病院通い、ミシェルのヒートに、芽胞菌による下痢騒ぎ等でしばらくの間、一緒に学校に来る事が出来なかったので、彼女たちにとっても久々のアジとなりました。

ボニーとの練習はあくまでも最終調整。
先週に続いて、タッチの強化と、ターンへの反応の確認がテーマ。
出来は上々、スタートさえ対応出来れば、クリーンランを阻む要素はあまり見つからない。
この感覚に自信を持って、スタートラインに立ちたいね。

phoebeやミシェルとアジって、アジの楽しさを感じるって事でも気持ちを盛り上げる事が出来るよ。

phoebe、まだまだ華麗なスラローム。
f0186476_19145773.jpg

この耳の揺れがたまりませんな。

トンネルから出て来たミシェル
f0186476_19164594.jpg

この日は少し長めのシーケンスを走ってみたよ。
この感じなら、8月のアジQにはエントリー出来そうな手応えを感じたな。

こうしてみんなでアジる事で、だんだん気持ちが揚がって来た、来た。

そして最後は、去年の大会1週間前の様子を想い出す事で、一気にアジモードへ突入だ。
去年の一週間前の様子。
左足の肉離れから一週間経過後も、翌週の大会出場の可能性を何とか見出そうともがく様子が見てとれますな。
今これを読み返すと、アジへの強い想いが、冷静に考えたらありえない思考をさせてるな~って事が蘇って来て、今回も絶対に頑張るのだっ!と言う気持ちが強くなります。

お時間のある方は是非ご覧下さい。⇒ 決断は金曜日


アーロンごめん。今日は出番なしだよ。。008.gif

今週末、金曜日の夜飯は”鯵料理”をオーダーした。
でもアジフライはご法度だよ。タッチを飛んだら困るかね。(笑)

来週、吉報をここに載せれるよう、良い走りをする事をここに誓うよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-07-10 20:03 | 我家の犬達


<< Cool Down & reS...      Happy Birthday ... >>