Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 03日

Happy Birthday Michel

f0186476_19113688.jpg

6月30日、ミシェルが元気に13歳の誕生日を迎えました~。パンパカパ~ン。003.gif
苺の季節が終わっていたので、今が旬のサクランボでお祝いだ。
って、phoebeの誕生日じゃないんですけど~。

おぉ~、良い目力ですな~。
f0186476_19163537.jpg


そんなミシェルも、僕の足元に来ると、すぐにこんな格好になっちゃうんだ。
f0186476_19234363.jpg


アーロンもお祝いしてるのかな。
f0186476_19281586.jpg


なんともリラックスモードのミシェル
f0186476_1929075.jpg


我が家に来てから4ヶ月が経ち、phoebeやボニコとも、我ら夫婦との生活にも慣れて来て、元気にこの日を一緒に迎えられた事が嬉しいですな。
来年のこの日もみんなで楽しく迎えたいですぞ。

先週末の雨の後、月曜から金曜日までの平日は、初夏の北海道らしい、すごく気持ちの良い晴天が続いたのに、土曜日は午後からひどい雨。
どいう事?

あらかじめそんな予報が出ていたので、昨日は、”雨の降る前に絶対練習”と言う事で、早朝に学校に行き、今一番の課題である「タッチ練習」をして来た。
今日は晴れて夏らしい陽ざしが降り注ぎ、暑い日になったものの、昨日の雨で学校練習は断念。
その代り、近くのローンで、タッチ練習。
f0186476_19522517.jpg

6月の本部AGで、初めて跳んだ橋の下りを、7月の大会に向けてキッチリと修正する必要がある。
毎晩、このセットを使って、室内練習もしてるのだ。
大会まではあと2週間。練習出来るのは来週末1回と言う事で、今は課題ポイントの修正強化が最重要と思うので、コースを走るよりもこのテーマに絞って、”強化”を意識しているのだ。
来週末、練習会でスタートを確認して、大会に向けた最終準備を迎える予定。
今回のジャッジである、サーシャにFBで友達申請をして、僕の気持ちも盛り上げて行こう。

今日のアーロン。
庭にはちょうど良い花が咲いてなかったけれど、元気に散歩しました。
f0186476_209504.jpg


そんな週末、phoebeの血液検査では、数値に若干の改善が見られて一安心。
自宅点滴の必要性もあったけれど、今しばらくは様子見で20日後の再検査を待つ事に。

これから暑い夏を迎えるけれど、みんなそれぞれ元気に夏を楽しんで、元気に過ごして行ければ良いですな。
ボニーは大会に集中だよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-07-03 20:38 | 我家の犬達 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2016-07-03 22:25
ミシェルお誕生日おめでとう!
すっかりお家に慣れてもう何年も一緒に暮らしてるようなくつろぎ方!
フィービーも少し改善されてきたようだからこのまま快方に向かうといいですね
Commented by bluephoebe at 2016-07-04 21:40 x
>アレクママ
ありがとう。
ミシェルも慣れたけど、僕らもすっかりミシェルとアーロンのいる生活に慣れたと言うか、かけがえのない存在になりましたよ。不思議な出会いが、僕らの気持ちを変えていく事を感じています。
フィービーも打つ手がハッキリしたので、これからは良い方向に向かうと信じています。大丈夫。


<< 大会目前の過ごし方      雨の週末 >>