Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 26日

雨の週末

先週は平日気持ちの良い日があったのに、土日は両日ともあいにくの雨模様。
気分はまさに、
No more rain (in this cloud) by Angie Stone
(PCなら別タブで開きます)

休日が雨だと、散歩にも行けず、もちろんアジ練も出来ず、ほんとに何もやる事がなく、ひまな男だな~、おれって。。。なんて思っていると、ついウトウトして時間を無駄にしている事に気付き、むなしくなる。
犬達だって退屈だろうな。

でも、でも、それぞれいろんな事情がありまして。。。

f0186476_16505582.jpg

最近、ヒートを迎えた模様のミシェルちゃん。
早朝からせつなそうな声で鳴きはじめ、やたらとボニーに絡んで行く行動を繰り返す。
ボニコも一応女のコなんだけれど、何がそうさせるのか、昨日遊びに来た男の子のジャッキーとチップには目もくれず、ひたすらボニコに絡むのは何故だろう?

f0186476_16551472.jpg

phoebeは最近、腎臓の機能に障害が見られるようになり、血液検査と投薬の日々。
排泄も失敗の頻度が多くなって来た為、おむつ生活の時間も増えて来た。
なので、今まで魅力だった美しい飾り毛も、泣く泣く短めにカットする事となり、スパニエルと言うよりもポインターの様になっちゃった。
でも、今後、暑くなる時期を前にますます体調管理が大事なので、仕方がないね。
毛が短くたって、可愛さは変わらないのだ。

午前中、ぼーっとしてるとチャイムが鳴り、出てみればNHKの集金人。
少し話したのだけれど、何かその態度に違和感を感じ、話し続けて思ったのは、彼らは我々を「顧客」として見ていないと言う事。
こちらの納得など不要で、とにかく決まりだからと、捺印、署名する事を前提に話してくる。
そのうちに、こちらの主張を遮るように威圧的な言葉が出て来て、最後は脅しと、捨て台詞で帰って行った。あれなら払うものも払いたくなくなる人の気持ちが分かりますな。

ただでさえ、雨で気持ちが塞いでいるのに、この事で凄く嫌な気持ちなった。
なんか、嫌~な週末になったな、と思っていたら、午後からやっと陽ざしが出始め、嫌な事を忘れさせてくれる、大好きな散歩に出る事が出来た。

f0186476_1718556.jpg

近くの牧場では、牛たちが綺麗に整列してご飯を食べていたよ。
そんな様子を見ながらの散歩はやはり気持ちが良いですな。ボニコさん。
f0186476_17195918.jpg

phoebeは留守番って事で、今回は仲良しボニーとミッシェルの二人散歩
f0186476_17205946.jpg

ミッシェルも牛に負けじと草を食んでましたな。

帰宅後はphoebeとアーロンを連れてののんびり散歩
今日のアーロンとお花は”ラヴェンダー”
f0186476_17221245.jpg

雨上がりに、一気に陽ざしが出て来て、少し蒸し暑さの中での散歩となり、帰宅後は冷凍庫でギンギンに冷やしたジンが美味かった。

と言うわけで、なんかとめどない、退屈で、少し後味の悪い週末となりました。

でも来週からはいよいよ7月。
3度昇格に向けたw-クリーンラン目指して、来週からまた特訓に入る為に、ちょうど良い息抜きだったかもしれない。そう考えて、明日からまた頑張って行こう。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-06-26 17:41 | 我家の犬達


<< Happy Birthday ...      じょっぴんかけたか? >>