Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 08日

今年も犬連休・・・終了

 今年のGWは何とも天気に恵まれない、あいにくの休みとなりましたな。
 それでも何とか、雨の合間に晴れ間を見つけて、振り返ってみたらやっぱり今年も楽しい犬連休でした。

 アジ練習は3回しか出来なかったけれど、ボニーの調子の良さは確認出来たし、ミシェルも本格的にアジを始めてみたよ。

 この感じなら、次か夏のアジQにはビギナーに出場出来そうだな。
 
 ボニーは、苦手のダブルバーと、タッチを重点的に練習し、ダブルバーに関してはかなり克服した手応えを感じる事が出来たのだ。

 休みと言う事もあって、いつもよりゆっくりと散歩が出来たこの連休。
 ミシェルは新しい趣味を発見したようだよ。
f0186476_18544063.jpg

 散歩中に見つけた木の枝や、クルミなんかを口にくわえては、最後に我が家到着までの間、しっかり持ち帰って来るよ。
 そしてこれは戦利品の数々。
f0186476_18565747.jpg

 見よっ、この満足げな表情をっ!
 結構長い距離を、口から離さずに持ち帰るのだから、よほどこだわりがあるのだな!
 中でもクルミが一番のお気に入りらしいですぞ。

 そして昨日はインギー仲間との久々のオフ会、in 懐かしのモエレ沼公園。(Photo by スーザ)
f0186476_190533.jpg

 朝方は、雨交じりの強風と寒さで、アーロンの体調が心配で参加をためらったけれど、午後から急に晴天となり、集合時間頃には気持ちの良い春の日となりました。
f0186476_19262664.jpg


 ブルー用に購入したカートを持ち込み、アーロンは、”散歩、時々カート”で、けっこう長い時間、公園の空気や、大勢のインギー達の刺激をもらったよ。
f0186476_1912352.jpg

f0186476_19124956.jpg

ご満悦なアーロンですな。

f0186476_1965242.jpg

 たくさんのインギー達と会う事が出来て、アーロン、ミッシェルはもちろん、僕らも幸せな時間となりましたな。ありがとう札幌インギーズのメンバーの皆さん。

そして、ちょうど見頃の桜2016をバックに、スーザがみんなのアップをとってくれました。
アーロン
f0186476_19294760.jpg

フィービー
f0186476_1930074.jpg

ミシェル
f0186476_19301170.jpg

ボニコ
f0186476_19302348.jpg


1年に一度、満開の桜と触れ合う一瞬を、贅沢に切り取ってくれましたな。
ありがとうスーザ。

と言うわけで、天気に恵まれなかった今年のGWでも、ワンズのおかげでやっぱり楽しい犬連休になりましたな。
f0186476_19422620.jpg

今年はブルーの代わりに、アーロンとミシェルが加わって、今まで通りに楽しかったですぞ。

f0186476_1945228.jpg
連休疲れのphoebeとミシェル、仲良く1枚の座布団にくっ付いて寝てます。

明日からは連休明けで、僕は現場復帰を強いられるわけだけど、ワンズはゆっくり休めるね。
楽しい連休は終了したけれど、次はいよいよ今年最初の大会に向けて集中する時ですな。
今年は北海道ブロック、FCI本部大会と、2週連続の大会を迎える事になるので、次の練習からは、もう少し細部にこだわって最終調整して行こう。
ゴールデンウィークの次は、コンペウィークが待っているのだ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村


 
 





 
 
[PR]

by 4engys | 2016-05-08 20:02 | 我家の犬達


<< 季節の移り変わり      黄金週間は黄金”犬”週間 >>