Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 01日

黄金週間は黄金”犬”週間

ゴールデンウィーク前半の昨日は、時折りあられが強く降る、春の嵐の連休スタートとなりました。
そんな厳しい自然の中でも桜はちゃんと咲いてくれるのですな。
我が家の庭の桜も、あられに負けず、今年も綺麗に咲いてくれました。
f0186476_18502575.jpg

札幌市内では、ソメイヨシノが満開との情報もあるけれど、我が家のエリアはもう少しかかりそう。
つぼみはほんのりとピンク色に染まっていましたが、開花はまだの様子。
f0186476_1854142.jpg

連休中にちょうど良い感じで満開となりそうですな。

そして今日はやっと、春らしい陽ざしが燦々と射して来て、昨日とは一転、気持ちの良い1日となりましたぞ。
と言うわけで、この陽ざしを利用して一気に我が家の衣替え。

車を洗車して、自転車に空気を入れ、元気に伸び始めた雑草をぬいたり、、、
(ついこないだまで、雪が解けて、雑草だろうが、野の花だろうが、とにかく緑が出て来て嬉しいな~、なんて感じてたのに、今度は雑草と称して抜いちゃうなんて、人間ってほんとに自分勝手だよな。せめて花が咲き終わった頃に抜いてあげたいな、とこの時季いつも思うのだ。)

さらに庭を柵で囲んで、今年も我が家のドッグランをオープン。
f0186476_18584139.jpg


アーロンも暖かい春の日差しを受けて、気持ち良さそうに芝の上を自由に散策してましたぞ。

今日のアーロンとお花のコーナーは、一緒に撮る事が難しかったので、別々に。
f0186476_1952457.jpg

f0186476_19222740.jpg

ご存じ、カタクリの花です。
色や花びらの様子がとても可憐で、大好きな花の一つです。

遊んだあとは、ミッシェルのトンネル練習
f0186476_19281278.jpg

トンネルも躊躇なく入れるので、次はハードルとのセットを試してみよう。

明日は仕事に出て、明後日からは6連休。
天気も上々の予報なので、しっかりと練習に行く予定。

毎年の事ではあるけれど、我が家の黄金週間は,毎日犬三昧の日々が続く。
フィービー、ボニー、ミシェル、アーロン。
それぞれに違う楽しみ方や目標があって、その分だけ僕等の喜びもあるのだ。
だからまさに、我が家の黄金週間は、黄金の犬週間と言えるのだな~。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-05-01 20:45 | 我家の犬達


<< 今年も犬連休・・・終了      2016 第一回 AG-Q >>