Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 24日

2016 第一回 AG-Q

f0186476_19182366.jpg

 前日の雨と寒さとは一変、今日は春らしい気持の良い、まさにアジ日和の1日になりましたな。
 そんな中、今年最初の”アジ-Q”(アジリティ&BBQ)に参加して来た。
 この日はたくさんの参加者が来ていて、多くの方から
「ミッシェル可愛いね~」
って言われて、休憩時間中には少しHop,Hopしたりして、気持ちの良い1日をみんなで楽しみました。

 今回のテーマは、
 ★競技会の雰囲気の中でのスタートの待て。
 ★タッチ障害の精度
 この2点に尽きる。

 特にスタートは冬の間、みっちり練習して来たので、そろそろボニーの頭の中にもしっかりと刷り込まれてるはずなのだ。
 そんなボニーを信じて、スタートラインに立ったよ。
 
 と言うわけで、本日の全スタートシーンをまとめてみた。
 結果は?

 8走中の結果は
〇成功:4
×失敗:2
△怪しい:2

 後半に行くにしたがって、だんだん精度が落ちて来たような感じだけれど、1走目は成功したので、リトライの無い、実際の大会の1走目の雰囲気はシミュレーション出来た様な気がする。って事が収穫かな?
 それでも、かなり良い感じの手応えを感じていたわりには、やっぱり競技会の雰囲気の中では待てない事もあるのか?と言う不安を抱く結果にもなりました。
 大会までに、この辺りをもう少し強化しなくてはならないな。

 タッチは、今年最初のAGと言う事で、少し怪しいところもあったので、ここも大会までに重点練習していく事にしよう。

 それにしても、AG2では先生の「難コースに強いボニーちゃん」と言った矢先のドボンって?どいう事?

そして今日のベストランはこれ、AG1(旋回スピード4.31)


 5月28日の北海道ブロック大会、次週の本部大会(神奈川)までの休日は13日。
 GoldenWeekもひたすら学校に行って練習する事で、お互いの不安を解消して行こう。
 そうすれば、必ず結果はついて来るはずなのだ。

 今週のアーロンとお花、は”エゾエンゴサク”
f0186476_20151659.jpg

 近所の群生地まで散歩して行って撮影したよ。
 この花も、エゾの春を代表する花ですな。
 アーロンにとっても外散歩が気持ちの良い季節になりましたよ。
 
 秋のアジ-Qまでに、ミッシェルとビギナー1に出る事も、小さな目標にして、楽しみながら頑張って行こうかな、
と言う気持ちになった、今年最初のアジQの一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-04-24 20:43 | アジリティ


<< 黄金週間は黄金”犬”週間      Hop! Hop! >>