2016年 04月 17日

Hop! Hop!

雪解けと同時に、一気に、アジモード全開の我が家。
それもそのはず、ボニーは今年2度に上がって、いよいよ3度への挑戦のシーズンなのだ。
いつもは肩慣らしの雰囲気が強かった5月のブロック大会も、今回はいきなりクリーンランを狙って行くよ。
そしてその次週(6月)はいよいよ本部大会への遠征だ。
そんな意気込みの中、昨日今年初のコース練習をして来ました。
おまけに、ミッシェルの初Hopもあるよ。


半年ぶりのコースランと言う事で、検分の時から調子をつかむのが難しかったけれど、集中力を意識的に働かして、去年の絶好調だった時の事を思い出しながら、しっかりとイメージを作る事が出来た。
それでも、こうしてビデオを見ると、走ってる時に感じたスピード感の割に、身体が動けてないな~って事を感じますな。

それでも、ボニーは相変わらずのハイテンションで、スタートも待てたので収穫は大きかったよ。

そして、ミシェルもアジの楽しさに気付いてくれたかな?
この後ももっと障害の数を増やして行ける手応えは感じたけれど、見た目は若くてももう13歳だからね、そこは無理せず、ほどほどに楽しんで行ければ良いかな~。
でも、こうして歳をとってからでも、新しい事にチャレンジして、少しづつでも覚えて、前に進んでいく姿を見るのは嬉しいもんですな。
おやじサラリーマンとしても、ミシェルから、もうひと頑張りの力をもらいましたぞ。

まかしときっ!
f0186476_20492651.jpg


今週のアーロンとお花は、ミニ水仙とハナニラのコラボレーション。
f0186476_20544346.jpg


今日は朝から予報通りの雨と言う事で、昨日の疲れもあって、ソファに横になる僕の足にあごを乗せてリラックスするphoebeとミッシェル。
f0186476_20561338.jpg

phoebeの目が怖い。

来週はいよいよ、いきなりのアジQ。
その雰囲気の中でのスタートを確認するのが一番のテーマ。
1走目から、クリーンランをイメージして、意識してスタートに立つよ。

最後になりましたが、熊本地方で起きた大震災に見舞われた方々に、心からお見舞いを申し上げ、我らで出来る事を考えて、行動を起こしていきたいなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-04-17 21:05 | アジリティ | Comments(0)


<< 2016 第一回 AG-Q      Viva!Agility >>