Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 10日

Viva!Agility

 雪解けのこの季節、緑の芝の上で大好きなアジリティを楽しめる事の喜びを、僕もワン達も、身体全体で感じる事が出来ましたな。

 アジのテーマソングと言えば、やっぱりこれですな。
Living for Agility
(別タブで開きます。)

 この週末も2daysとも学校に行って来た。
 今週末の練習は、タッチ障害のコンタクトの確認。
f0186476_1961276.jpg

 約半年ぶりの’山’や’橋’も’シーソー’だって、しっかりタッチで来たよ。
 ハンドリングでは、ケチカやオーバーエアーも、ヤッコターンも去年の秋と変わらぬリアクションで、ホットした感と今シーズンに向けた自信を持つ事が出来ましたぞ。
 今すぐ大会があっても良い感じだな~。 
 なんて舐めてたら、痛い目に合うね。
 まずは24日の今年最初のアジQで確認しよう。
 特に冬の間みっちり取り組んだ「スタートの待て」がどうなるかだね。

 phoebeも久々のアジを楽しんだ。
f0186476_19162511.jpg

 気持ちの良い青空をバックに、昔の活躍を彷彿とさせるような真剣な表情ですな。
f0186476_19164341.jpg


 今日はミッシェルもリードを放して、2本連続ホップに挑戦したよ。
f0186476_19215950.jpg

 こちらも真剣な表情で走る姿が嬉しいね。
f0186476_19222790.jpg


 練習の後は大好きなボール遊び。
f0186476_19232289.jpg

 見よ、この真剣なまなざし。
 ミッシェルはボールに対する集中力がすごいね。

 2日とも学校に行ったのだけれど、遊んでばかりいたらかみさんからひんしゅくを買うので、午後は庭でアーロンを散歩させながら、雪囲いの後始末なんかをして過ごしたよ。

 庭を彷徨うアーロンを、部屋の中から見つめるミッシェル
f0186476_19352013.jpg

 今日のアーロンとお花さんは「福寿草」
f0186476_19423677.jpg


 今週末は、天気は良かったけれど、風が強くて少し寒かったですな。
f0186476_2020989.jpg

 それでもみんなで春の日を楽しんだ。

 アジって、スポーツとして技術や結果を追い求めるのも一つの楽しみだけど、ワンとの絆を強めて、楽しい時間を共有出来るって事も大事な要素ですな。
 これからは、そんな時間を思う存分楽しめる季節。
 みんなでアジの楽しさを噛みしめつつ、ボニーとは大きな目標に向かって頑張って行こう。
f0186476_20473682.jpg

 まさに我が家は、Living for Agility なのだっ!


にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村







 
[PR]

by 4engys | 2016-04-10 20:51 | 我家の犬達


<< Hop! Hop!      待ってましたこの感触 >>