人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

待ってましたこの感触

 なんでだす?
待ってましたこの感触_f0186476_1918503.jpg

 なんでだす?金曜日まであないに気持ちのええ天気やったのに、この週末の曇天と言ったら、ガッカリポンだすな。

 そうでなくても、”朝が来た”が終わってしまって、朝ドラロス状態に陥ってるのに、この天気は無いよな~。
 それでも、日曜日は雨の予報だったので、もうどうしても待ちきれず曇天と強風の中、学校に向かったよ。

 風が強くて寒いフィールドは、コンディションがまだ十分ではなかったけれど、隅っこの方で小さなシーケンスを立てて、今年初の練習が出来た。
待ってましたこの感触_f0186476_18524142.jpg

 この日はあくまでも久々の草の上の走りの感じを確かめるのが目的だったので、それで十分。
 ボニーも僕と同じように、久々の感触を楽しめた様だ。
 って、はしゃぎ過ぎだろっ
待ってましたこの感触_f0186476_18562372.jpg

 僕も久々に、雪かきとは違う汗をかいて、息が上がるような、ゼイゼイした感じを味わって、いよいよシーズンが始まったんだなって事を実感したのだ。

 今年はいよいよボニーとの遠征も計画に入れてあるので、うまく行けば9月の大会か、11月のドラハでは3度を走る事を目標に置いたシーズンになる。
 来週からはいよいよ検分やハンドリングやタッチを意識した、本格的な練習になるね。
 今から待ち遠しいですぞ。

待ってましたこの感触_f0186476_1973263.jpg

 この日はミシェルも初の学校体験。
 皆でアジセットをバックにお決まりの記念撮影。
待ってましたこの感触_f0186476_1985335.jpg

 ミシェルは初めての場所で、色々な臭いや、アジ道具なんかにもすごく興味を持っていた様子。
 試しにホップもしてみたよ
待ってましたこの感触_f0186476_19104054.jpg

 今度はトンネルにも挑戦してみような。

 そして今日は雨。
 いつも僕らを楽しませてくれて、インギーと暮らす事の楽しさを伝え続けてくれた、ゴマダさんとの別れを悲しむような日でしたな。 
 それでも僕らやインギー達は、これからもゴマダさんに負けずに楽しく生きていかなきゃね。
 と言うわけで、我が家の3ワンズは雨の上がった道を、おそろいのインギーTシャツでお散歩したよ。
待ってましたこの感触_f0186476_192837100.jpg

 けむくじゃならのもいるけど、そこはご愛敬。
 みんな似合ってるね。
待ってましたこの感触_f0186476_19331475.jpg


 今日のアーロン(新コーナー)
 クロッカスが似合う男
待ってましたこの感触_f0186476_209666.jpg

 でもやっぱり春はふきのとうでしょ。
待ってましたこの感触_f0186476_2094844.jpg


 こんな感じで4月の第一周、僕もボニコもphoebeも、ミシェルも、アーロンだって、みんなそれぞれの、久々で新しい感触を味わう事の出来た週末でした。
 明日からはいよいよ新年度。
 仕事もアジも、犬生活も、決意も新たに頑張るぞっ!

 
にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村








 



 

by 4engys | 2016-04-03 20:29 | 我家の犬達


<< Viva!Agility      風を感じて >>