Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 27日

風を感じて

先週一週間は気温が低く、春も足踏み状態だったけど、この週末はほんとに春らしくなって、散歩の時も、空気や風や青空が気持ち良かったですな。
こんな時は思わずこの唄を口ずさみたくなりますぞ。

はっぴぃえんど、「風をあつめて」(別タブで開きます)

まだ少し雪が残る散歩コースも、澄んだ青空に暖かみを感じるようになりました。
今週のミッシェル
f0186476_1729888.jpg

(いつからそんなコーナーで来たんだ?)

金曜の朝、いつものように散歩してると、上空から聞き覚えのある声がしたかと思ったら、
雁らしき鳥の軍団が、見事なV字を描いて、しかも超低空で僕らの頭上を飛んで行きました。
残念ながらカメラを持っておらず、撮影は出来なかったけれど、いつまでも上空を見げていたら、背筋がピンと伸びて、肺にたくさんの春の空気が入り込んで来た感じがして、すごく爽快な気持ちになりましたな。

気持ちの良い青空(とりなし)
f0186476_1739458.jpg


車で出かける時も、今年初のルーフオープン。
屋根から差し込む陽ざしが力強くて、ジリジリと感じましたよ。
f0186476_17321769.jpg


この気持ちの良さに誘われて、アーロンも外散歩に出かけたよ。

水仙と思われる新芽と、久々の土の臭いと感触を確かめる様なアーロン
f0186476_17424145.jpg


陽射しが眩しそうなアーロン。まだまだ足取りはしっかりしてるよ。
f0186476_17433866.jpg


もちろん我が家の先住犬達だって久々の乾いた草の感触や臭いを楽しんだ。
f0186476_17455149.jpg


昨日は北海道に初めて新幹線がやって来たと言う事で、大いに盛り上がりました。
プロ野球も始まって、いよいよいろんな事がスタートする新年度目前と言う事で、春の風が新鮮なメセージを運んでくれてる感じがしますな。

なんて思いながら車を走らせてたら、正面に浮かぶ雲が空を駈けるワンコに見えて来ましたぞ。
f0186476_1825881.jpg

そう気づいた瞬間、すぐに「あっブルーだっ!」って感じました。
この唄にあるように、風を集めて、風を感じて、気持ちの良い青空の下、駆けまわるシーズンももうすぐですな。

来週はいよいよ初練習。の予定。
僕らは緑の芝を駆け抜けて、今シーズンの快走を誓うよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
[PR]

by 4engys | 2016-03-27 18:09 | 我家の犬達 | Comments(2)
Commented by joli-alec at 2016-03-27 21:45
ブルーが走ってる~!
私もエルクが居ないかな?って空を見上げるけどまだ見つけたことない
みんなの楽しそうなお散歩姿を見てブルーも参加しに来たんですね。
会いたいよ~
Commented by bluephoebe at 2016-03-27 22:52 x
>アレクママ
きっとそうですね~、この散歩コースはブルーとの想い出がいっぱいある場所ですからな。
なんか空を見上げるのがますます楽しくなりますな。
きっとエルクもいつかフワッと青空を駈けてますよ。


<< 待ってましたこの感触      ゆっくりと馴染んで行こうね。 >>