Happy Life with English Cocker Spaniels & Beardie!

hlw4engys.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

春近し、されど、、、、、

 3月も2週目ともなると、外の風景や気温に関わらず、春だな~って言う気持ちが強くなりますな。
 部屋に入る陽ざしも優しくて、その心地良さに、犬ならずとも、こちらまでウトウト、まったりしてしまいますぞ。
 
 アーロンとミシェルも我が家に馴染んで来たのか、気持ち良い陽ざしを全身に浴びて、仲良くお昼寝してるよ。
f0186476_17321185.jpg


 少しづつ彼らも我が家に慣れて来てるけど、僕らも同じように、彼らのサイクルに慣れて来た。
 ミッシェルのおしっこタイミングをつかんだので、その雰囲気を逃さず、外に出すようにしたら、部屋内での失敗はほとんどなくなったし、U(うん〇)も毎朝の散歩の時にしっかりしてくれるよ。
 夜、寝る時だって、ハウスを準備するとミッシェルは勝手に入って行き、お休みの合図代わりの氷を食べた後は、朝までぐっすり、静かに寝てる。
 最初は、その予測不可能なアーロンの動きに戸惑いと、ビビり感さえあったボニーも、やっとアーロンの存在と動きを彼女なりに理解した様だ。
 あとはアーロンのUのタイミングをつかめれば、もうこっちのものだな。
 
 アーロンのサークルに、衝突の衝撃を抑える為、大きいサイズのプチプチを貼ってみたよ。
f0186476_17542291.jpg

 これは、phoebeとボニーのフードを通販で購入した際に段ボール内にあったもの。
 いろんな工夫をして、快適な生活を送らせてあげたいね。

 この時季の楽しみと言えば、毎年おなじみ、「堅雪」
 2月20日の排雪までの暖かさと小雪で、今年は出会えないかなと思ったけれど、2月末から3月初旬にかけての積雪と寒さで、今年も楽しむ事が出来ました。
f0186476_1801574.jpg


 昨年の堅雪の様子はこちら。⇒ 「冬から春へ」

 去年はこの光景を、ブルーと楽しんでいたのだな~。
 文の中で「来年もまたブルーと楽しみたい」って書いた事は残念ながら叶わなかったけど、今年はまた違うメンバーでこの光景を楽しむ事になっとはね!

 ミッシェルもおおいに楽しんでたよ。
f0186476_187364.jpg

 さすがにまだリードは外せないので、3犬のリードをまとめて、、、
f0186476_1875213.jpg

 十分遊んだら、3犬で記念撮影だっ!
f0186476_1895475.jpg

 なにせ、今週は気温が上がる予報なので、来週こうして遊べる保証はないからね。

 堅雪を楽しんだ後は、いつもの散歩モードに切り替えて、朝食の待つ家路をを目指す。
 帰りはリードを引っ張る力も自然と強くなりますな。
f0186476_18354511.jpg

 以前は、ブルー、フィービー、リーの3犬散歩、その後はブルー、フィービー、ボニーとの散歩に変わって、今度はミッシェルを迎えての3ワン散歩っていう事で、久々のこのリードの絡まり具合、引っ張る力、は懐かしさを感じさせてくれますな。

 と言う事で、春は間違いなく近くなってるけれど、されど、まだまだ完全な雪解けや緑の芝には程遠い。
 それでもこうして冬の名残を楽しめることは嬉しいね。

 毎年思うけど、堅雪は厳しい冬が最後に僕らにくれるプレゼントだよな~。
 このフィールドに立てなくなった時、それが本当の春シーズンの到来だよ。
 そしたら、ボニーとのアジ2016も本格始動するのだ!

 もう少し暖かくなったら、アーロンも連れて散歩に行こう。
 今年もまた、いろんな意味で、春が待ち遠しいね。

にほんブログ村 犬ブログ ビアデッドコリーへ
にほんブログ村
 
[PR]

by 4engys | 2016-03-13 19:20 | 我家の犬達 | Comments(0)


<< ゆっくりと馴染んで行こうね。      春遠し、されど、、、、 >>